夏のランチに!低アルコール新日本酒 花の香702 | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



花の香702 \736

今日ご紹介するのは夏のランチにぴったりなスパークリング日本酒 花の香702。米麹を使っているのにフルーティでちょっと甘酸っぱいスパークリング日本酒はアルコール度8%とさらっと飲めちゃう軽さ。オレンジのような華やかな香りを出すという清酒酵母7合酵母を使用しているのだそう。


このボトルのデザインがまた可愛い!すりガラスのボトルに不規則なボーダー柄と、なんのお酒?と一見分からないようなスタイリッシュなラベル。お友達のお家に呼ばれた時のちょっとした手土産にも良いですよね。


写真を撮ろうと昼間から一人で酒盛り・・・。おつまみはサーモンと紫蘇の生春巻き。


シュワシュワ、パチパチ弾ける音が涼しげ!スパークリング日本酒って甘口のものが多いですが、こちらは甘すぎないきりっとした飲み心地が特徴的でした。キンキンに冷やして頂いたのですが、フルーティでさっぱりしていていくらでも飲めちゃう。


このさっぱり軽い飲み心地は女性にお勧め。私はディナーというより、お家でお友達とだらだらブランチしながら頂きたいな~と妄想にふけってしまいました。「日本のスパークリングワインだよ!」って、海外のお友達へのプレゼントにも♡

花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中

フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】