ヴィーナスエデン フレグランスドレス ローズブーケの香り | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



ヴィーナスエデン フレグランスドレス ローズブーケの香り \1280

数ヶ月前から近所のドラッグストアで見かけていたヴィーナスエデンの柔軟剤。シンプルで可愛らしいパッケージと、パステルカラーのボトルに惹かれて、実は以前グリーンのボトルに入ったエルダーフラワーの香りのものを購入したことがありました。爽やかなのに女性らしくて、柔らかくてほのかな香りも気に入っていました。今回エルダーフラワーと迷ったローズブーケの香りをお試しさせて頂いたのでご紹介しますね。

ヴィーナスエデンの柔軟剤の香りは、かつて革産業が栄えたことにより革の匂いをマスキングする香水が発達したという南仏のグラースで、200年以上の歴史を持つ香水メーカーが創りだした香りなのだとか。フレグランスをカプセルに閉じ込め香りの持続性を高めただけでなく、静電気防止効果によりホコリや花粉の吸収を抑える効果もあるそう。


香水っぽいような深みのある香りでありながら、香り方がとても柔らかくふんわりしているので、強い香りの柔軟剤が苦手という方にもお勧め。ただ本当にマイルドな香り方をするので、私のように強い香りが好きな方には少し物足りないかも。私はベッドリネンを洗濯したら部屋中にふんわり香りが漂うくらい強く香るものが好きなのです。

それから濃縮タイプということで少量で香りが付くはずなのですが、あまりに香りがやさしいので多めに使ってしまうのもちょっと難点。1200円と柔軟剤としてはちょっとお高めの価格であるにもかかわらず、本当にすぐ使いきってしまいます^^;


可愛いパッケージ、優しい女性らしい香り、ほのかな香りのつき方・・・柔軟剤が苦手という方にこそお勧めしたいかも。香りをもっと強く楽しみたい方は同シリーズのファブリックスプレーも併用すると良いかもしれませんね。

フィッツコーポレーションファンサイト参加中

VENUS EDEN購入サイト