ブームの予感?アーモンドブリーズ アーモンドミルク | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



先日モラタメさん を通じてお試し価格で購入したアーモンドブリーズのアーモンドミルク。ここ最近海外のレシピ本やブログなどでよく目にしていたのですが、実はアメリカでは豆乳よりも売れているのだとか。牛乳のように動物性ではなく、水に浸したアーモンドの実を細かく砕き濾して作られるアーモンドミルクは乳糖とコレステロールを含まないので、ヴィーガンや健康に気を使う人に人気なのだそう。

はーとアーモンドミルク オリジナル
キンキンに冷やして飲むのが好き。最初は牛乳のようなコクがなくさらっとした飲み心地と、アーモンドの香ばしいお味にちょっと驚いたのですが、飲み慣れるとすごく美味しいです。ちょっとお砂糖が入っているのでほのかな甘味があり、おやつにもピッタリ。このまま頂くことも多いのですが、たまに温めてコーヒーに入れてアーモンドラテにすることも。

はーとアーモンドミルク チョコレート
さっぱりしたチョコレートミルクという感じ。ほんのり甘くて、香ばしくて、とても美味しいです。甘さ控えめ&牛乳ではないのであっさりしていて、全く重たい感じがしないのも◎。うちの家族のお気に入りです。

はーとアーモンドミルク 紅茶
私の一番のお気に入り。こちらも甘さ控えめ、ちょっと香ばしいミルクティーです。紅茶の風味がなかなか本格的で美味しいんですよ~。


どれもさらっと飲めちゃうサイズなのも手軽で嬉しいですよね。他にもコーヒー味というものもあるようで、機会があったら是非買ってみようと思っています。私は牛乳が苦手で、スープやラテになっていれば飲めるのですが、そのまま牛乳を飲みたい!なんて思うことはまずありません。やっぱりちょっと生臭いというか、重たいというか、美味しいと感じないんですよね。でもアーモンドミルクはさらっと飲めるので、ちょっと口さみしいな~という時によく飲んでいます。なかなかオススメですよ^^