最高峰の美容オイル Virche マルラオイル | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



Virche マルラオイル \3974

ミネラルコスメでお馴染みEtvosの姉妹ブランドVirche。ワンランク上の素材を使用したエイジングケアブランドで、現在はこのマルラオイルのみを販売しています。マルラオイルとは、南アフリカにあるマルラの木の実から採れる希少なエイジングケアオイル。私は今回商品をお試しさせていただくまで聞いたことがなかったのですが、どうやらアフリカ伝統医学では古来より多機能オイルとして活用されてきたのだそうです。

マルラオイルの特徴は、そのエイジング効果と保湿効果。アルガンオイルを超えると言われるエイジングケア効果の高さの秘密は、豊富なビタミンEとリレノン酸(オメガ6&9)。抗酸化力に至ってはオリーブオイルの約10倍というから驚きです。また、南アフリカという紫外線や乾燥の厳しい環境で育ったマルラの実から採れたオイルは、保湿効果が非常に高いという研究結果も出ているのだとか。


フェイスオイルは大好きで色々使ってきましたが、100%オーガニックのピュアオイルの中でも独特の香りは少ない方で、匂いはほとんど気になりません。例えばローズヒップオイルなんかは、鉄臭さというか生臭さというか…かなり独特の香りがしますよね。こちらのマルラオイルはほんの少し香ばしいような、アルガンオイルのマイルド版みたいな香りがしますが、全く嫌な香りではないので気になりません。今使っているナイトクリームが香り付きのものなので、そちらの香りにかき消されてしまうほど。

そして浸透が非常に良いのも感動ポイント!保湿力が高く少量でしっかり潤うので、ほんの1滴を両頬になじませる程度で充分なのですが、ぐんぐんとお肌に浸透してオイル特有のベタつきが一切ないのが素晴らしい!お肌に馴染ませてしばらくすると、お肌表面がしっとり、でもベタベタしたオイル感はない程よい質感に整います。枕やシーツについてしまう心配も一切ないので、安心です。


翌朝のお肌はオイルなんか付けていないかのようなさらさらな質感。オイルを使った翌朝、鏡をみたらテカテカ…なんてことはよくありますが、マルラオイルの場合は付けたことを忘れてしまうほど。それでいてお肌がふっくら潤っている感触があるのは素晴らしいですね。

18mlで約4000円と私にとってはかなり高級なオイルですが、一度に使う量は1滴と少なく、この小さな瓶でも割と長持ちしそう。ほうれい線のケアなどにも有効とされているのですが、ほうれい線というか仕事で集中している時に眉間にしわが寄っていることが多くてちょっと最近気になっていたので、眉間にもしっかり塗って、使い続けてみたいと思います!って眉間のシワとほうれい線はメカニズムが違うのかな・・・?笑


ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中