オーガニックお茶パック KAORI FACE PACK | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



オーガニックお茶パック KAORI FACE PACK \2100

今日ご紹介するのは、地元静岡県産にこだわった静岡茶を販売する「おさだ苑本店」のオーガニックお茶パック。保存料や着色料を使用していない天然成分を中心に作られたこのパックには、緑茶成分だけでなく、コエンザイムQ10やヒアルロン酸などの保湿成分もたっぷり含まれているのだそう。クリーム状のパックには水分が多く含まれるため防腐剤の使用がマストですが、パウダー状にしたことで防腐剤フリーのパックに仕上がっているのだそう。

【成分】 デキストリン、チャ葉、コーンスターチン ハチミツ、ヒアルロン酸Na、ユビキノン


12袋入りで2100円。1回分175円と、とってもお手頃価格です。計量スプーン付き。


早速使ってみました!


まず容器にお茶パックの粉末を入れます。この専用容器は250円の別売り。コロンとした形が可愛らしいですよね。


さらさらのパウダー。ちょっと苦味のある爽やかなお茶の香りがたまりません。人工的な「お茶風」の香りじゃなくて、本物のお茶の香り。日本人で良かったー!と思うほど素晴らしい香りです。


ここに、計量スプーン粉2杯分のお水を入れてよく混ぜると・・・


とろみのあるペースト状になります。


たっぷりお肌に乗せて2~3分。お抹茶のような、ちょっと苦味のあるお茶の香りに癒やされていると、すぐに時間が経ってしまいます。あまり置き過ぎると若干突っ張ってしまうので、本当に2~3分で充分。洗い流すとお肌はさっぱり、スッキリ。ヒアルロン酸の効果か、さっぱりしているのにお肌にもっちり感が出るのが良いですね。

抗酸化作用が高くエイジングケアにもピッタリな緑茶エキス。紫外線を中和する作用もあるとされているので、紫外線が強くなるこれからの季節にも良いですね。乾燥肌の私にはちょっと軽めに感じたので、真冬の保湿ケアというよりは、春夏に使いたいパックです。



おさだ苑本店ファンサイト参加中

オーガニックのお茶で作ったパック“KAORI FACE PACK”