Vitacost♪Maxim Organic Cotton Rounds | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



Maxim Organic Cotton Rounds $2.62 icon
私はコットンは断然丸が好き。別に形状が何であれ、機能は同じなのですが、何故か丸が好き。丸いコットンじゃないと、お肌のお手入れをしたいと思えないほど。けど日本ではあまりこの形状のものって見かけないですよね。だから私はコットンはVitacostで注文するのが定番です。80枚入りで260円くらい。決してお安くはないですが、私にはその価値があると思うのです。


私はこのコットンを無印のガラスポットに入れて常に手の届くところに置いています。毎朝晩、お化粧水を付けるのに使ったり、マスクの拭き取りに使ったり、ネイルポリッシュを落とすのに使ったり。気軽に使っています。程よい大きさと厚みで使いやすいし、変にしっかりしすぎた作りになっていないのも好きなポイント。


フチが縫われていないので毛羽立つかと思いきや、かなり耐性が強く全く毛羽立ちません。どんなにお化粧水をパッティングしても、ネイルポリッシュをこすって落としても、駄目にならないのが凄いところ。


厚すぎず、薄すぎず。肌触りは最高とはいえませんが、ドラッグストアで2個100円とかで売っているコットンに比べればオーガニックですし質は良いですよ。

この類のオーガニックコットンはもう6パックくらい使い切りましたが、Vitacostで販売されているものはどれもお手軽で良いですね。どれも質が良いし、日本ではなかなか見かけないので重宝しています。丸いオーガニックコットンをお探しの方、Vitacost要チェックです。