LUSH 毎日が晩餐 | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



LUSH 毎日が晩餐 \980
今日は、最近ものすごく気に入っている洗顔料をご紹介します。LUSHの洗顔料は天使の優しさを10年くらい前に使ったことがある程度で、それ以来特に気にかけたことがありませんでした。が、つい先月のこと。キャラメルポップコーンのような香り、というのをどこかで見かけて以来気になってしまい、小さいサイズから試してみようと買ってきました。今までは限定だったものが、つい最近定番化したのですね。それだけ人気なのかしら。


中身はこんな感じ。本物のポップコーンが入っています。とっても可愛いLUSHらしい演出なのですが、使うのに邪魔だったので捨ててしまいました。ちょっともったいない。ポップコーンがなくなると一気に寂しい見た目になってしまいましたが・・・笑 


見た目も香りも、まさにクッキー生地!!!甘くて、でもむんむんとした気持ち悪さのない、本当にクッキー生地のような美味しそうな香りがします。


少量を手のひらに取って少しお湯を加えてペースト状にして使うのですが、とても細かい砂のようなスクラブ入りなのでざらざらとした質感です。トウモロコシパウダーとトウモロコシオイルの効果で、お肌の余分な角質を落としながら潤いを与えてくれる効果があるのだそう。

洗う時は目の周りを避けて丁寧に指先でマッサージしながら伸ばしていきます。スクラブ入りとはいってもかなり細かいので毎日使っても刺激を感じたりはしません。ほどよくざらっとした質感が気持ち良いですよ。洗い流した後のお肌はしっとり。このしっとり感は、なかなか洗顔料だけでは出せないのでは?と思うほど。オイリースキンの方にはオススメ出来ませんが、ドライスキンの方には特に今の季節、是非使ってもらいたい洗顔料です。


これで洗顔した後は、お肌も手元もいつまでも甘いクッキーのような香りが残ります。本当に幸せな気持ちにしてくれる香り!これを使い始めてからエクスフォリエーターを使わなくてもお肌のくすみが気にならなくなりました。お肌の潤いも保ってくれるので、こんなに空気が乾燥しているのにお肌の乾燥は気になりません。朝は時間がないのでMichael Toddのクレンザーでささっと洗顔していますが、メイクをしていない日の夜はこの洗顔料でお肌を丁寧にケアするのが最近の楽しみ。なくなったら大きなサイズでリピートしようと思っています。ドライスキンの方にオススメです。