ビューティー エレメンツ ボディージェル マッサージ | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

ビューティー エレメンツ ボディージェル マッサージ \1995
夏なのでこの緩んだ体を引き締めなくては!ということで、今日ご紹介するのはまたまたボディシェイプ用アイテム ビューティー エレメンツ ボディージェル マッサージです。

脂肪分解作用が期待されるというレモングラス、痩身・抗炎症・収れん作用がありマッサージに最適といわれるシラカバ、脂肪分解・鎮静作用があると言われるゴールデンカモミール、収斂作用があるというメリッサやハマメリスといった5種類の天然由来の有効成分と、脂肪の分解を促して燃焼させるといわれるカフェインがお肌をきゅっと引き締めてくれるのだとか。

Have an aromatic life!

更にチューブの先端にはマッサージボールが付いていて、このボールによる刺激がリンパの開口口を広げ、老廃物を流しやすくするという働きもあるのだそう。公式ホームページ にはフィトセラピストが考案したというマッサージ方法も紹介されているので併せてご覧頂くと分かりやすいかも。

Have an aromatic life!

マッサージボールをコロコロと転がすとジェルが適量出てきます。マッサージに必要な最小限の量が出てくる感じで、つけ過ぎてしまわないところが良いです。ただマッサージをし続ける限り中身がどんどん出てきてしまうので、やっぱりじっくりマッサージするときは手が良いのかな?と思ったり。

香りはレモングラスの香り、とされていましたが、実際にはレモングラス、オレンジ、グレープフルーツ、ゼラニウムのブレンドオイルです。摘みたてのレモングラスの香りを再現しているのだとか。確かにちょっと青くさくてハーバルで爽やかな野生のレモングラスを思わせる香りです。私はゼラニウムが苦手なので、どうしてもゼラニウムを嗅ぎとってしまいがちなのですが^^;合成香料は配合されていないので、アロマセラピーがお好きな方にお勧めです。

Have an aromatic life!

ローラーがひんやり冷たくて心地よいし、ちょっと力を入れながら使うと痛気持ちいい感じが癖になりそう。もっといつまでもマッサージしていたいので、ローラー部分だけ取り外してマッサージにも使える、とかだと良いのですが・・・。

マッサージ後のお肌はシリコンやポリマーが含まれているせいか、ツルツル&キュッキュとする感じ。個人的にはあまり好きな質感ではなくて、このキュッキュ感がペタペタ感に通じることもあり、お風呂上りに使うのを躊躇してしまいます。基本的には朝シャワー派なので、夜時間がある時にマッサージして、翌朝シャワーで洗い流す・・・という感じ。せっかくコンセプトや香りは良いので、質感の面でちょっと勿体無い気がします。

夏にピッタリのさっぱりした香りのジェルでマッサージしたい方、シリコン系の質感が気にならない方にはお勧めです。


ビューティ エレメンツ ボディージェル マッサージの詳細はこちら!