Vitacost♡Reviva Labs Makeup Primer | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

Reviva Labs Makeup Primer $12.09 icon
以前コチラ の記事でアイセラムをご紹介したことのあるReviva。メイクアップベースを探していた時にVitacostで見つけたのがこちらのプライマー。アイセラムもとても使い心地が良かったし、レビューもとても良かったのでポチリ!

皮脂をコントロールしながらシワや毛穴によるお肌の凹凸を滑らかに整えてくれるプライマーということで、シリコンが含まれています。私はシリコンの感触がとても苦手で、以前はファンデーションに含まれている少量のシリコンでも気持ちが悪いと感じていました。最近はファンデーション程度なら慣れてきましたが、やはりスキンケアアイテムではまだシリコン入りのものは避けています。ただメイクアップベースであればある程度シリコンが入っているのは仕方がないな・・・と思っていたのですが・・・

Have an aromatic life!

まさかのジェル状!つまり、シリコンの塊かと思うくらい、シリコンたっぷりタイプのプライマーだったんですよね汗ああ失敗してしまった…。シリコンがちょっと含まれていてお肌表面を滑らかにしてくれる、という程度のものではなく、お肌に伸ばした途端にさらっさらになり、なんだか爪を立てるとモロモロと崩れそうな(でも崩れない)シリコン特有のあの感触がお肌に残るのです。確かに表面はさらっとするのですが、とにかくこの質感が気持ちが悪い!しかも毛穴が詰まりそうな気すらしてしまいます。

Have an aromatic life!

とはいえ無駄にするのも心苦しいので、毛穴の気になる頬、皮脂をコントロールして欲しい鼻、そしてアイシャドウがヨレやすいので瞼の3箇所に使っています。これを付けたからといって毛穴が嘘のように消えるとか、メイクが夜まで持つとか、そんな劇的な変化はないのですが、付けていない時よりは付けた時の方がメイクが綺麗に乗っているように見える気がします。夏はメイクが崩れやすいので、続けて使ってみようかなとは思っていますが、やっぱりこのシリコンの異常なすべすべ感は苦手です。

おすすめのメイクアップベースがあったらぜひ教えてくださいメモ