Domell  ヘアオイルミスト ベルミール | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

Domell  ヘアオイルミスト ベルミール 2604円


今日ご紹介するのはミスト状のヘアオイル。髪が細く絡みやすいのでアウトバストリートメントは必須ですが、オイルを付けると猫っ毛のためぺたんとしてしまいがち。ということで、ミスト状のオイルなら軽い質感で私の髪にも良いかな?と思い楽しみにしていました。日本のブランドですが、ヨーロッパ調のパッケージが女性らしいですね。

このヘアオイルの特徴はなんといってもその保湿成分。生命の木と呼ばれ豊富な栄養を含むモリンガオイルと、粒子が細かく髪への浸透力が非常の高いといわれるマカデミアナッツオイルを始め、天然美容オイルを計10種類配合しているそう。 オイルをミスト状にすることで、髪にすばやく均等に浸透するというメリットもあるのだそう。

Have an aromatic life!

中にはお馴染みのツバキオイルやホホバオイル、ローズヒップオイル、アーモンドオイルなども。

Have an aromatic life!

香りは2種類:ミスティーランダとベルミールです。ミスティーランダはムスク調のベースにアイリス、ローズなどのフローラル系の香りを重ねた女性らしい香り。こちらのベルミールはモリンガの花の香りにネロリ、ローズ、グレープフルーツをプラスした庭園をイメージした香り。

というので、軽めの爽やかなみずみずしい香りをイメージしていたのですが、一言で表すとシャネルの香水みたいな香りでした。重めで、参観日を思い出す香り。こういう系統の香りが好きな方にはオススメですが、私はこの香りで酔ってしまうのでちょっと残念でした。

ミストは細かいのですがなかなか力量のあるポンプなので、シュっとスプレーするだけで結構な量のオイルが出てきます。私は胸下までのロングヘアですが、髪を一束にして2プッシュもすれば充分なほど。なかなかパワフルなポンプです!

オイル感はどうかと言いますと、ほどよくしっとり、という感じ。椿油を使った時少量しか付けていないのにしっとりしすぎてしまったことがあったのですが、そんなこともなく軽い質感を出すことも出来ます。ただ気になるのは香り。香りがかなりきつく、もう少し潤いが欲しいなと思っても香りが強すぎてなかなか重ねづけ出来ません。髪は煙草など嫌な匂いがつきやすいとは言え、ここまで薫りが強いと香水とも喧嘩してしまいそう。

@コスメ
には香りが好み!というクチコミがありますね。好みだと香りもきつく感じないのかしら。どちらにせよ、香りに好き嫌いがありそうなので、一度香りを確かめてからの購入をおすすめします。



jay-walkerファンサイト参加中