お勧め Beauty Youtube Videos Part 1 | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

先日海外のビューティーブロガーのご紹介をしましたが、ご好評頂いたので今日はお勧めのBeauty Videoをご紹介します。私は150程のビューティーチャンネルを購読しているのですが、1日平均5~10くらいのビデオが上がってきます。iPhoneで通勤中に見ているので(なにせ3時間ちょっともあるので沢山見られるのです)これでも少なく感じるほどです。

今日は私が特に気に入って購読している方たちのチャンネルの中でもお勧めのビデオをピックアップしてみました。人によっては既に300以上のビデオをアップしていたりしているので、なるべく新しいビデオの中から選んでみました↑↑☆

はーと AnnieJaffrey's channel / Gold Glitter ♥ Nighttime Makeup



先日もご紹介した、NY在住のスウェーデン人Annieのメイクアップチュートリアル。とにかく美人さんなので見ているだけでぽわわんとしてしまう私ですが、中でもこのグリッターを使ったチュートリアルは日本人の私でも真似できそう。彼女はヘルシーな食生活やポジティブシンキングなど、インナービューティーにもこだわりを持っていて、そちら系のビデオもアップしています。

はーとBeautycrush / My 2012 Beauty Favourites



パーソナリティが可愛くてとても好きなイギリスのブロガーSammiのチャンネル。彼女の場合はチュートリアルよりもお気に入りコスメやHaulなどのビデオの方が好きです。こちらのビデオは2012年のSammi的ベストコスメを紹介しているビデオ。いつも背景が綺麗で、カメラのフォーカスも良いので気持よく見られます。(たまにぐちゃぐちゃに散らかった部屋で、ぼやけたカメラで撮影しているYouTuberなどがいるのですが、かなり見る気がなくなるのです・・・)

はーとDollybowbow / Soap & Glory Haul



Dolly Bow Bow
というオンラインショップを運営しているKateのチャンネル。彼女も写真やビデオが綺麗なのでよくチェックしています。ファッション系Haulでは「これ着るの?」的なアイテムなどもチラホラ出てきますが…。このビデオは人気のドラッグストアコスメブランド「Soap and Glory」のHaulです。

はーとessiebutton / Beauty Products Worth the Hype #1



イギリス在住のカナダ人esteeのチャンネル。このビデオはesteeが試してみて「人気なだけあるわね!」と思った商品を紹介しています。彼女はコメントが面白いと評判です。ちょっとこのビデオだと背景にフォーカスされていて彼女自身がぼやけていますが、普段はそんなことはないのでご安心を。

はーとFleurDeForce / I Heart Drugstore Makeup Tag!

>


私がYouTubeでBeauty Videoを見始めたキッカケになったのがこのFleurちゃん。イギリスのブロガーなのですが、YouTubeで56万人の購読者を持つ有名ブロガーなのです。ブログの方はあまりおもしろくないのですが、ビデオはポイントを突く簡潔なレビューが参考になります。このビデオは、「I Heart Drugstore Makeup」というタグビデオ。タグというのは、いくつか質問が用意されていてそれに答える形でブログやビデオをアップして、答えて欲しいブロガーを指名して、指名されたブロガーがまたそれに答えて・・・というもの。とは言っても、タグられていないけれどタグに参加する!という人が多いですね。イギリスのドラッグストアコスメにとても興味がある私にはとても参考になりました。

はーとlisaeldridgedotcom / Kylie Minogue Cover Look - Rose Pinks!



大好きなイギリスのメイクアップアーティストLisaのチャンネル。ELLEのカバーでKylie Minogueに施したメイクをアレンジしたこちらのチュートリアル。益若つばさがプロデュースしたDolly Winkのマスカラが使われていました。「こういうのはイギリスでは手に入らないからアジアに行った時に買いだめするのよ」とか。

長くなってきたので、Part1はこの辺でおしまいにしようと思います!Part2も近日中にアップしますのでお楽しみにニコおんぷ♪