Vitacostでのお買い物第二弾♪Heritage Products ローズウォーター | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

以前ご紹介したアメリカの通販サイトVitacost icon。アメリカから日本への送料が$2.99~と良心的で、品揃えも素晴らしくて見ていてワクワクするショップです。同じ系統の通販サイトだとiHerbを利用したことがありますが、マイナーなブランドが多かったりレイアウトが見づらかったりしてちょっと苦手でした。VitacostはiHerbより近代的?なデザインでとても見やすいので何時間でも見入ってしまうほど。私にはVitacostの方が合っている気がします。

さて、そんなVitacostでのお買い物第二弾!今回は以前よりも時間がかかり、オーダーから到着まで3週間弱かかりました。前回は送料$2.99でどれくらいお買い物出来るか!?と自分なりに挑戦を挑んでみましたが、今回は送料を気にするあまり買い物カゴから出したり入れたり・・・とキリがなかったので腹をくくって笑、商品重視でお買い物してみましたぐぅ~。ほしいものはどれも重くてどうしても送料に響いてしまうんですよね・・・

Have an aromatic life!-121007_133639.jpg

Heritage Products Rose Petals Rosewater $6.29

今日ご紹介するのはこちらのローズウォーター。Heritageというアメリカのブランドのものです。この食器用洗剤のようなピンクのボトルと、レトロというか無関心というか表現に困ってしまうラベルのインパクトが強すぎて最初はスルーした商品なのですが、よくよくレビューなどを読んでみるととても評判が良いようで(こうやってすぐ人の意見に流される)ムクムクと興味が湧いてきてポチリしてしまいました。

原材料名を見てみると「Vor-mag water」というものが一番最初に挙げられています。なんだろう…とよくよく読んでみると、どうやらお水に高いエネルギーを持たせるために特殊な技術で磁化した水のことだそう。「ローズウォーター」とありますが、通常のローズウォーターのようにバラの蒸留水ではなく、磁化したお水にローズのエッセンシャルオイルを加えて作っているようです。

Have an aromatic life!-121007_133705.jpg

ボトルは真っピンクですが、中身は無着色なのでご安心ください。それにしてもなんでこんな色のボトルをチョイスしたのか・・・。240mlとたっぷりサイズなので惜しみなく使えます。お化粧水には勿論、ベッドリネンにスプレーしたり、ヘアスタイリングに使ったり、エアーフレッシュナーとしても。ちなみに、もっと潤いを求める方のために同じローズの香りのグリセリン入りのローズウォーター iconもあります。

Have an aromatic life!-121007_133648.jpg

スプレーしてみるとナチュラルなローズの香り。蒸留水ではなくエッセンシャルオイルを加えているためか、普通のローズウォーターよりも若干香りが強めです。香りの系統としてはMelvitaのローズネクタークリームと似ていて、爽やかなバラの香りというよりは少し苦味のある甘いバラの香り、という印象です。

お化粧水に潤いを求める方には少し物足りないかもしれませんが、私には充分。特に朝メイク前にスプレーすると気分が引き締まる気がします。ここ数ヶ月何故かあまりローズの香りを欲していなかったのですが、これを使い始めてからまたローズにハマりそうな気配です。そういえば最近購入したbalance Meのボディクリームもローズだし・・・バラ

お手頃価格且つこだわりの製法で作られたローズウォーター。手作りクレイパックのベースにも良いですね。強めの香りがお好きな方には特にお勧めです。