豆腐ヨーグルトパック 玉の輿 | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

「梨花のブログでも紹介された」というキャッチコピーをいたるところで目にする「豆腐ヨーグルトパック」。@コスメでも上位に入っていて結構話題だったので私も以前から耳にしたことがありました。でも1500円とお安めだし、ドラッグストアコスメみたいな感じかな?なんて思っていて使ったことがなかったのですが、今回はじめてお試しさせていただきましたハート”11

Have an aromatic life!-120516_121919.jpg

お試しサイズなので小さいジャーでイェイ

【成分】水・コメヌカ油・グリセリン・水添ナタネ油アルコール・ペンチレングリコール・トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル・ステアリン酸・ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2・グリチルリチン酸2K・フェノキシエタノール・カルボマー・水酸化K・トコフェロール・水添レシチン・ハチミツ・豆乳発酵液・ラクトフェリン・シソエキス・BG・ダイズエキス・ダイズ発酵エキス・ヨーグルト液・ローヤルゼリーエキス・酸化チタン・シリカ・アルミナ・スクワラン・パルミチン酸デキストリン・カロットエキス・エタノール・香料


パラベン、鉱物油、着色料、合成界面活性剤などは不使用です。代わりにフェノキシエタノールが入っていますが。カルボマーはポリマーですが水溶性なのでパックと一緒に流れていくのかな?大豆エキスやヨーグルト液など、美味しそうな成分も配合されていますニコ

Have an aromatic life!-120516_122059.jpg

このテクスチャがまた魅力的きゃっすごくシルキーでバタークリームのような質感。ふんわりヨーグルト風の香りもして、天然香料ではなさそうだなーと思いつつ、でもなんか懐かしい香りで癒されます。ヨーグルトパックはお肌のくすみを取ってくれるので美白効果が期待できるとされています。保湿効果も抜群なのだそうで、まだまだ乾燥が気になる今の季節にも良いですね~

Have an aromatic life!-120516_122109.jpg

使い方はとっても簡単。

1*洗顔
2*お化粧水で保水
3*ちょっと厚めにパックを伸ばす
4*5~10分放置
5*コットンなどで軽く拭き取り、洗い流す
6*いつも通りお化粧水やクリームで保湿

ポイントは水分の残ったお肌に伸ばすこと。そうすることでパックの浸透がより良くなるのだとか。お風呂の中でのパックもおすすめなのだそうです。その場合は必ずお肌の水気を拭き取らず、濡れたお肌に伸ばすのが大事なんですって。

Have an aromatic life!-120516_122211.jpg

とろん、としていて不思議な質感。お肌に伸ばすとどこまでもスルスル伸びてくれるのですが、少し厚めにお肌が軽く隠れる程度に乗せていきます。私は7,8分ほど置いて流してみましたが、コットンでの拭き取りというワンクッション置いて洗い流すことになっている意味がわかりました。ヌルヌルして全然流れないんです!

コットンがなかったのでティッシュを軽く濡らしてそっと拭きとる程度だったのですが、結構苦労しました~汗しっかり(でもお肌をこすわずに)コットンで拭きとってから洗い流されることをオススメします発見

Have an aromatic life!-120516_122312.jpg

洗い流してみるとお肌があもっちり、しっとり。この頃全身乾燥が酷かったのですが、お肌のカサカサ具合が軽減されました。週1回くらい定期的に使っていくと乾燥知らずのお肌になれそうです。

私はまだ肌荒れが治っておらず・・・吹き出物がちらほらあるので、お肌がすべすべになったという実感は残念ながらなかったのですが、乾燥が軽減されたのは確か!

Have an aromatic life!-120516_121934.jpg

通常のサイズ(120g)は1500円。週1回くらいだったら1ヶ月は余裕で持ちそうです。お安いのでどうかな~なんて思っていましたが(すみません)良いかも!お試しサイズを1個使いきって良かったらリピートもしたいなと考えてますはーとやっぱりコスメは継続して使えるお値段であることも大切ですものねはーと


豆腐の盛田屋ファンサイト参加中