ナチュラルUVケアローション ストローラーヒナタ | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!-120423_123208.jpg


赤ちゃんや敏感肌さんを応援するブランド「ストローラー」から新商品「ストローラー ヒナタ」が、伊勢丹新宿本店、JR京都伊勢丹、岩田屋本店限定で発売になりました。うちには赤ちゃんはおりませんが、私自身が若干敏感肌気味で、特にUVケアものはなかなか肌に合うものがなくて困っていました。

こちらのストローラーヒナタはパラベン、石油系合成界面活性剤、鉱物油、合成香料などは一切不使用。お水や汗に強いのに石鹸で簡単に落とせる、とのこと。

Have an aromatic life!-120423_123340.jpg

ちょっと小さいのですが、成分です。ポリソルベート80はちょっと強めの界面活性剤ですね。アクリレーツコポリマーというポリマー剤が配合されています。香りは天然のエッセンシャルオイルで就けられているようです。

Have an aromatic life!-120423_123236.jpg

フタを開けるとこうなっています。口の部分が細くなっているので異物などが入りづらくて衛生的ですね。

Have an aromatic life!-120423_123255.jpg

とろん、とした乳液タイプ。結構伸びが良いので少量でOK。ケミカルの日焼け止めは変な匂いがしますが、こちらはほんのり精油の香り。ラベンダーやオレンジかな?本当にほんのりしか香らないので、お子さんにも大丈夫そうです。

伸ばしたすぐはペタペタっとする感触があるのですが、5分もすればお肌の表面はさらさら。真夏はとにかくベタつく日焼け止めは避けたいところですが、こちらならさらっとしたつけ心地なので大丈夫そう。

Have an aromatic life!-120423_123220.jpg

ころん、と可愛い容器は手のひらサイズ。持ち運びにも便利です。ただ、この商品、SPFやPA表記が一切ないのです。どれくらいの日焼け止め効果があるのかさっぱりわからないのは不安ですよね。ポリマーが入っているので私は体専用にしようと思っていますが、日常生活で浴びる程度のUVはカットしてくれるのでしょうか。

個人的にはこの精油の香りとさらっとした使い心地が気に入りました音符



yesiiファンサイトファンサイト参加中