ルファーマ ミネラルパウダリーファンデーション | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

愛用中のLilyLoloのMMU。1年以上前に買った気がするけど、まだ全然なくなりません。イギリスの公式HPで買ったから、おそらく1500円くらいだったと思うけど、コスパが良すぎるし仕上がりも自然で良いし、他のファンデーションに目移りしたことすらありませんでしたが、久しぶりにファンデーションをお試しさせて頂きました星

Have an aromatic life!-111229_152656.jpg

固形パウダータイプのMMUです。ナチュラグラッセのファンデーショントルテもそうでしたが、MMUで持ち運べるって便利なんですよね。こちらのお色はピンクオークルです。SPF23 PA++です。ちょっとパケがおばさんぽい気がするけど、そこはスルー犬?

Have an aromatic life!-111229_152627.jpg

セラミドが二種類と保湿成分が四種類配合されていて、パウダーファンデーション特有のカサつきやパサつきを抑えてくれるのだそうです。天然成分100%、クレンジングも不要。

Have an aromatic life!-111229_152952.jpg

見た目普通のパウダーファンデです。ピンクオークルのお色も綺麗。ピンクオークルと一言に言っても、色々。私の肌は白くてイエローとピンクの間なのですが、あまりにピンクが強いファンデだと顔だけ浮いてしまって腹話術の人形のようになってしまうので、選ぶときには注意が必要。でもこちらはピンクが強すぎず、ベージュピンクのような色味がやさしくて綺麗です。

Have an aromatic life!-111229_153058.jpg

このパフも全面植毛にこだわって作られたパフだそうで、毛穴をしっかりカバーする&全体的にふんわり乗せる、という2つのわがままを叶えてくれる構造になっているのだとか。柔らかくて弾力があって、たっぷり厚めなので使い心地が良いパフ。

フロッキー面はシルクのようにスルスルとした肌触り。パウダーをふんわりとお肌に乗せてくれます。たいしてスポンジ面はしっかり毛穴をカバーしてくれます。まずお顔全体にフロッキー面でファンデーションを乗せたあと、気になる部分だけスポンジ面で重ねると良いそう。

Have an aromatic life!-111229_153140.jpg

腕の裏に付けてみたのですが、どこに付けたのかさっぱりわからないくらい馴染んでいます。カサつくこともないし、すごくしっとりしていてびっくり!ナチュラグラッセのファンデーショントルテはオレンジの香りが良いものの、カサつきがネックで、今は外でのお化粧直しに使っています。お顔全体に使うとすると、おそらく夏限定として考えたほうがよさそう。でもこちらは今の季節でも安心してお顔全体に使えそうなほど、しっとり保湿感があります。


Have an aromatic life!-111229_152908.jpg

カバー力もなかなかあるので、下地&コンシーラーとあわせて使うと毛穴レスなお肌が作れます。気持ちの良いパフでするする~っとお肌に伸ばすとお肌がパっと明るくなります。かといって顔だけが浮いてしまうこともなく、お肌のくすみを隠してくれるような感じ。

全然厚化粧にならないのに、毛穴がきれいに消えてなくなるので驚きました!お色も肌にあっているようだし、もちろん痒くなったりすることもなし。LilyLoloよりもカバー力があってお肌が綺麗に見えるので、最近はこちらに浮気中ですハート”11持ち歩けるMMUをお探しの方にはとってもお勧めです星



トゥヴェール化粧品ファンサイト応援中

ルファーマ ミネラルパウダリーファンデーション