リニューアル!プレイバック美容液シャンプー&トリートメント | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

先日お試しさせていただいたプレイバックのシャンプー&トリートメント。薔薇の香りがすごく良くて、1個のパウチを少しずつ使って、4日分のお試しセットを一週間楽しませていただきましたバラこれを使った日は髪のツヤがすごいのと、香りがふんわり持続するのが好き!現品が欲しいのだけど、シャンプーとトリートメントで6000円弱・・・・そして容量がとても少ないことがネックになって、いまだに購入できていません汗でも3日のお試しセットは480円で販売されているので、お出かけの日や特別な予定がある日用に購入しようと思っているところ星さて、そのプレイバックヘアケアシリーズが4月にリニューアルしたとのこと!

Have an aromatic life!-110425_132804.jpg

頭皮環境を整える15種類の植物エキス。クローバーはイソフラボンの含有量が大豆の10~20倍だそうで、髪にハリやコシを与えてくれるそう。クローバーが髪に良いなんて知りませんでした~四つ葉そのほかにも頭皮を清潔に保つモリンガや、スリランカにしか生息しないコラタヒムブツという植物エキス、オタネニンジン根エキスやローズマリーエキスなども配合されています。

Have an aromatic life!-110425_132811.jpg

髪にハリ・コシを与えるのは3種類の最新テクノロジー。ペリセアとは髪の内側にまで浸透するアミノ酸誘導体で、ダメージによって出来たストローのようなダメージホールをしっかり補修してくれるそう。更には髪の内側に蓄えた美髪成分を外に逃がさないようにするクレアチン、髪をドライヤーの熱から守りながら熱と反応し保護膜を形成するというACコムギタンパクも配合されています。

Have an aromatic life!-110425_132823.jpg

そして8種類のアミノ酸が頭皮を保護。根元から髪にハリやコシを与えるためには地肌の汚れを取り除くことが必須。でも髪のダメージがひどい場合、地肌と同じ洗浄料ではダメージヘアに必要な水分や油分まで奪ってしまうとか。8種類のアミノ酸をバランスよく配合することできしみが和らぎ、髪同士の摩擦を抑え、髪に負担を与えないのだそうですきゃっ

Have an aromatic life!-110425_132830.jpg

髪にツヤを与えるのは6種類のお花のエキス花中でもマルバとヒペリカムはキューティクルを均一に整え、髪の表面を補修してくれるそう。

Have an aromatic life!-110425_132840.jpg

プレイバックのシャンプーはもっちり泡でヘアパックすることをお勧めしています。プレイバックのシャンプーはハチミツのようなこっくりしたテクスチャで「泡立たない」というクチコミをたまに目にするのですが、実はお湯を加えることでモコモコクリーミーな泡が立つのですピカお湯を加えない状態だとベタベタっとして泡立たないのですが、お湯を加えながら地肌を洗っていくと髪全体を包むことができるくらいの泡がたちます。

泡パックを行うだけでマッサージをしなくても地肌に蓄積した汚れを浮かすことができるとか。更に豊富な栄養分が髪の内側にじっくり浸透し、ハリ・コシのある美髪をはぐくむ環境を整えてくれるそう。なるほど~犬?

Have an aromatic life!-110425_132733.jpg

パンフレットがあまりに詳しく書いてあるので引用しすぎましたが、サンプルはこんな感じですびっくりテクスチャもリニュ前と似ているのだけど、シャンプーは前よりも少し緩めでありがたい。相変わらずハチミツのようなテクスチャなので、指先にちょこっとつけて地肌につけて・・・を繰り返し、全体につけたらお湯を加えて泡立てる、という感じです。

トリートメントもリニュ前と同じく、フェイスクリームのようなこってり感。本当に少量でも、シャンプーでキュキュっと素の状態になっていた髪がスルスル~ヤワヤワ~と変化していくのがすごい。シリコン入っているんですけどねダッシュなので地肌にはあまりつかないように、毛先中心になじませたあと手に残った分で髪の根元付近もチョチョっと撫でる程度。それでもキシみや絡みというのは一切感じられないからすごいぐぅ~。

リニュ前と大きく変わったのは香り。リニュ前は本当に天然の薔薇!っていう香りで、例えるならアグロナチュラみたいな香りだったのだけど、リニュ後はなんというか、人工的な香りに…なってしまった…汗こんな表現しかできない自分が憎らしいのだけど、「この香りなんだっけな~なんだっけな~どっかで香ったことがあるんだよな~」と数時間考えた結果、ひらめいたのは・・・あの、よくある、香りつきパンティライナーの香り笑こんなこと言っていいのかと思いつつも、でも本当にパンティライナーによくある香りなのびっくり家族にも言ってみたのだけど、同意を得ることに成功しましたイェイ(いやいや・・・・)正直香りはちょっとチープな印象になってしまっていて、残念でした。以前の香りのほうが全然好きだったな~。。

でもやっぱり仕上がりはツヤツヤのフワフワ。この仕上がり、病みつきです。地肌がベタついたりすることも一切ないし、とっても使い心地が良いのキラキラ目の肥えたIKKOさんもお勧めしていたとのことで、お墨付きですよね。あー贅沢できる身分になったら現品購入がしたい!(しかもリニュ前のほう・・・)


愛されビューティー&コスメファンサイト応援中


株式会社ジャパンゲートウェイ