PHYT'S レイドロネトワヤン&ゴマージュコンタクトプラス | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

オーガニックコスメ好きな方ならだれもが知っているPHYT'S音符フランスのオーガニックコスメブランドで、そのシンプル且つスタイリッシュなパッケージと、天然の心地いい香りが大好きです。

PHYT'Sの概念をHPからお借りすると「皮膚は乱暴に扱い、傷つけ、疲れさせてはいけません。なぜなら、ただ単に体の外側を覆っているものではなく、正常な新陳代謝リズムを保ち、生命を維持するためにも大きく関係しているからです。肌は、外側からの刺激(紫外線・タバコ・排気ガス)と内側からの刺激(ストレス・化学成分配合化粧品)の両方によりバランスを失います。肌はよりデリケートになり、気候などの変化に敏感になります。そして、テカリや黒ズミ、ニキビ、シワなどを引き起こす原因ともなっています。Jean-Paul Llopart氏は、肌への影響を考え、アレルギーや肌荒れを引き起こす原因と言われる化学物質を使わず、最も純粋な天然(自然)由来成分のみをフェイスケア・ボディケア・ヘアケアなどの商品に使用する必要性を再確認しました」とのこと。素晴らしいですねポイントスキンケアは単なるスキンケアではない、生命維持に関わる大切なプロセスなのだという考え方。なるほど。

そんな強い信念のもと作られているこだわりのスキンケアコスメ。今回使わせて頂いたのは・・・

Have an aromatic life!-110207_141650.jpg

右がレイドロネトワヤン(クレンジングミルク)、左がゴマージュコンタクトプラス!実はこちらはクリスマスプレゼントプレゼントとして頂いていたのですが、なかなか肌が安定せず、お試し出来なかったので記事UPが遅くなってしまいました↓↓すみませーん汗

Have an aromatic life!-110207_142104.jpg

レイドロネトワヤンは普通のミルクレ同様、メイク落としにも朝の洗顔にも使えます。以前はダブル洗顔を必須としていた私も、近頃の乾燥に耐えきれず今の時期はミルクレのみの洗顔にしています。心なしか少し乾燥が和らいだような・・・きゃっテクスチャは今使っているジュリークよりも滑らかな感じ。チューブで出しやすい緩めのテクスチャで気持ちいいです。オレンジ・ラバンデュラ・パルマローザがさわやかに香って癒し効果も抜群!本当にいい香りなんですよ~~~草原ぽい緑の香りにお花が混じっているような。

実際洗顔&メイク落としとして使ってみると、香りが結構強いのね~~。私はこの香りアロマ!って感じで大好きなので良いですが、ハーブやアロマに親しみがない人だと結構強く感じてしまうかもしれません。でも、アロマ好きの方であればこの香りタマランですよ~星とても柔らかいテクスチャなので、肌に伸ばしてマッサージしやすい。普通の保湿クリームを伸ばしているような感覚です。結構ヌルヌルする感じで、お湯で流してもなかなかヌルつきが取れなかったのですが、その割に洗い上がりはさっぱり。全然油膜感がなくて気持ちいいです星ジュリークは若干油膜感が残るので、その点こちらのほうが洗顔にするにはいいかも。ダブル洗顔なくても全然気にならないな~きゃっ

Have an aromatic life!-110207_141707.jpg

こちらのミニサイズの方はゴマージュです星タオルドライした肌にのせ、円を描くようにマッサージしながら、ポロポロと余分な角質をとるのですが、公式HPによると「全てこすり落とした後、いつも通り化粧水とクリームでお肌を整えます」ということで、洗い流したり拭きとったりしない使い方をお勧めしているのでしょうか!?テクスチャはというと・・・

Have an aromatic life!-110207_141834.jpg

綺麗に出てこなかったのでこんな変な形ですみません笑香りは「イランイラン油、ラバンデュラハイブリダ油、チョウジ花油」と書かれています。イランイランがとても強く香るのですが、それよりもチョウジって何!?と思って調べてみたらクローブでした。ふむ。クローブの香り・・・するかしら?とにかくイランイランが香るんです。

テクスチャはというと結構固めで、ゴマージュと言ってもごろごろ何かが入っているという感じではなく、ちょっとざらつきのあるクリームという程度。お肌には優しそうですね。ただクリーム自体が結構固めなので肌に伸ばすとき肌をこすってしまわないかちょっと心配。

Have an aromatic life!-110207_141938.jpg

肌に伸ばしてみてもポロポロ出てくるというよりは、なんだろう・・・酸化チタン入りのオーガニック日焼け止めを肌に伸ばした時の感じと似ているというか笑*白く残って馴染まないのだけど、ポロポロ出てくるほどではない・・・という不思議な感覚。途中で諦めて拭きとってみたのですが、なんと拭きとった後はお肌が驚くほどツルッツル犬?キラキラ2本当に余分な角質が1枚なくなった感じ。でもこの感じだと、洗い流しも拭きとりもせずにこのまま保湿ケアに移るのは無理ですね。個人的には拭きとりの時にこすってしまうのが嫌なので、洗い流したいかな発見

実際お風呂上りに使ってみましたが、肌の水分を拭き取ってから使ったものの、なんだか馴染んでしまってぜーんぜんポロポロ出てこなかったのです↓↓↓↓とりあえずしばらくマッサージしてみたものの、一向に出てこないので、もう諦めて洗い流したのですが、洗い上がりはスッキリつるつる~お気に入りあの感じで良かったのかな?いまいち不安ですが、洗い上がりは一皮むけた感じで気持ち良かったので、よしとしましょう流れ星あ、ちなみにこちらはとにかくイランイランの香りがするので、マッサージ中仏壇臭がしますグッド

ちょっと前に、顔に一気に肩頬10個ずつくらい小さい吹き出物が出来て未だに治らないのですが、ターンオーバーが遅いのかな・・・と思っていたところなので、ゴマージュはぴったりかも。週1か2週間に1回くらいのスペシャルケアに取り入れてみようと思います。

PHYT'Sファンサイト応援中

PHYT’S