アルージェ モイスト トリートメントジェル | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

全薬販売株式会社より、アルージェ モイストトリートメントジェルのモニターに選んで頂きましたキラキラアルージェといえばご存知敏感肌用スキンケアブランドです星こちらのジェルは、肌への低刺激性にこだわり、界面活性剤やパラベンを含まない、敏感肌・乾燥肌のための薬用保湿ジェルキラキラ超微細なナノ粒子が、とけ込むように角質層を充たし、そのうるおいを長時間保ってくれるのだそうです。

Have an aromatic life!-100925_184428.jpg

超高圧乳化法により、超微細な「ナノ粒子」の乳化を実現。この「ナノ粒子」が、角質層のすみずみまでとけ込むように浸透し、肌をうるおいで充たし、乱れがちな角質層をベールのようにつつみ、バリアを形成して、乾燥や刺激から守り、健康で美しい肌質へと導くとか星ふむふむ・・・とにかく分子が細かいので肌の奥深くまで働きかけることができる、ということですね発見

Have an aromatic life!-100925_184256.jpg

今回頂いたのはこちらの現品!箱の中に説明書が入っているのも薬用っぽいですね~。でも薬用って普通アクネケアとか美白とかのものに多いですよね。こちらは低刺激処方で、無香料、無着色、鉱物油不使用、界面活性剤無添加、ノンアルコール、ノンパラベンの弱酸性保湿ジェル。セラミドも配合されているそうで、化粧下地にもOKと書かれていますハート”11

Have an aromatic life!-100925_184349.jpg

手のひらサイズ50ml。保湿ジェルにしては結構いっぱい入ってますよね星敏感肌用コスメほど荒れてしまうことが多い私のヒネクレ肌がどう反応するか、ドキドキでしたダッシュ


Have an aromatic life!-101009_220940.jpg

中身を出してみると、こんな感じで半透明のゆるーいジェル。肌に伸ばすと水のようにみずみずしく伸びて、馴染んだ後は若干のベタつきはあるものの、肌がしっとりする感じ。本当に完璧無香料で、何の匂いもしませんシャボン

肌に乗せた感じはちょっと重めかな・・・という感じです。夜つけて寝たら朝になったら頬にニキビが2つ、発生していました汗お肌にやさしい処方な筈ですが、こういう「敏感肌用」のものこそ合わないひねくれものの私の肌。でも、今回たまたまかもしれないので、また使ってレポしますグッド↑↑☆


全薬ヘルスビューティーショップファンサイト応援中