たぬき | 徳島 田上 明茂の1000mmへの挑戦

徳島 田上 明茂の1000mmへの挑戦

徳島県でシーバスを中心としたソルトルアー釣行記



ども~にひひ昨日?というか夜中から行ってきましたエギングかたつむり


先ず前から気になっていたチョイ県南 ポイントをチェックしようとひたすら山道を走って


車から降りてもひたすら歩いてチェック


そしたらどうでしょう・・・あまりの山奥で気持ちの悪いこと悪いことドクロ


やたら歩いてるとがさがさ言ってるし・・・(狸?)


このポイントヒラも釣れるポイントなんですが、絶対アオリも釣れると自信満々だったんですが


他の生き物にも遭遇しそうでめちゃくちゃ行きたくないポイントになっちぃました(笑)


ヒラ狙いで朝マズメなら明るくなるし我慢できるが、夜中一人で行くのは無理ガーン


ゴースト系はあんまり怖くないんやけど、生き物系は無理叫び


一応チェックするもシモリきついし海草もきついんで春の夜は無理っぽそう・・・


秋はかなり良さそうなポイントなんで秋の昼間にチェックしに行きますグッド!


しかしここの道半端なく狸と遭遇しました昨日は過去最高8匹ですよ(クラッカー


なんか最近狸異常繁殖してない?


そんなこんなですぐ移動ロケット


昨日はいろんなポイント試したいのもあり、いきなり宍喰あたりからスタート


それから3箇所ほど周り偵察を終えて


昨日の本命ポイント


僕はあまり好きではないポイントなんですが、最近釣れまくっている情報があったんで朝マズメの照準を合わせて行って来ました


朝の4時に着いたら釣れていると言うわりにはあまり人はいなくて、本当に釣れてるの?って感じ


20分ほどしゃくってると、あっさり釣れましたうお座


引きのわりには950gで少しがっかり、でも良く引いたんで楽しかったです。見たら卵たっぷりでしたよ


リールをいつも使っているセフィアじゃなく前に使ってたツインパワーでいったんですが、これはこれで良かったです。


またセフィアとは違ったドラグ設定なんで違った楽しみがありますね音譜


セフィアのようにある程度の負荷がかかるとドラグ機能が働くのはエギングにとって最高なんですが普通のドラグでジリジリやるのもいいですねラブラブ


エギングのサブリールとしてステラの2500を検討しますっていうか財布と相談むっ


そんな事をしゃくりながら考えていると気がつきゃここのポイント満員御礼叫び


おじさまたちは僕のエギ投げてること関係なしって感じで僕のポイントつぶすつぶす(笑)


さきほどの静けさはうそのよう・・・


なんで撤収~~~


だから嫌いなんよここのポイント・・・


最近やはり釣れてるらしいですわ


色んなエギ使いましたが結局つれたんはカンジのクリックス3,5のオリーブの赤テープでした最近釣れるのは決まってこれやねニコニコ



1000mmへの挑戦

笑顔が気持ち悪いですがどうかご了承を・・・