本日のお宿ペンション・ブランシェ は、ワンコと一緒に食事もお風呂もプールもある

ワンコ天国のお宿ですわんわんしっぽフリフリ


チェックインにはまだ早いかな、と思っていたらゾクゾクとワンちゃん連れの車が到着

リピーターの方が多いようです、ワンコが温泉に入れるところは中々無いですものねチョキ


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-ブランシェ1

この日も、ちょうどもみじ紅葉の時期がドンピシャだったのもあって満室でしたアップ


コピートと一緒に入れる家族風呂の予約もして、お部屋に案内してもらって

早速、わたしは水着に着替えて!? コピートと初めてのプールに直行DASH!わんわん汗


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-ブランシェ2


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-プール

「何するんだょ~」「やめて~」「たすけて~」と悲鳴が聞こえそうな表情あせる 目が~苦笑

泣きの入っている顔をみてたら、ちょっとだけ可哀そうだったかなと反省しゅんダウン-ゆかにゃ


と言うことなので、その後もコピートはさすがに温泉に入ってまったりする訳もなく

お風呂場で足が濡れないようにして、歩きまわっていましたあせる

草津温泉というのは、95度の源泉を薄めずにそのまま使っているので、湯もみを

して空気の泡を沢山入れて温度を下げるという方法をとっているのだそうで、


家族風呂も露天なのにかなり熱めのお風呂でしたので、ワンコには無理かな?


でも私は足の疲れがかなり和らぎました苦笑  なのに・・・・



チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-ブランシェ3

夕ご飯まで、まだ時間があったのでペンションから湯畑まで歩いて15分位というので

コピートと散歩に行くことになりました。


しかし、ココ草津はどこもかしこも坂だらけで行きは下りなので確かに15分でしたが

帰りは心臓破りの急坂でした~あせる


また足がパンパンになってしまったのですもぉだめ・・・


湯畑では、鼻ペチャワンコとの出会いが・・・・・・・・つづく


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-ポチっ1

                    いつも応援ありがとうございます音譜しっぽフリフリ

              今日もポチっとよろしくお願いしますアップ