カラーセラピー | ユリアのような慈母を目指すじゅえりーのブログ

ユリアのような慈母を目指すじゅえりーのブログ

AEAJアロマテラピーアドバイザー.JMAAメディカルアロマテラピーセルフケア講師.JAMHAメディカルハーブコーディネーター.Careカラーセラピスト.ボディケア.介護職員初任者研修修了.JAMCOLORハンドメイド作家などを経て現在はTA心理学&筆文字講師兼作家として奮闘中!

こんばんは(≧∇≦)
すっかりご無沙汰してました。
最近はInstagramばかりで。

さて、今日のテーマは「カラーセラピー」です。

みなさんはカラーセラピーと聞くとどんなイメージをもたれてますか?

私はカラーセラピーといえば、魔女みたいな人が
「あなたの色は○色です!○色は△△です!」みたいな占いのような…

あるいは

相手:「○色を選んだあなたは△△ですね」
私:『えーっなんでわかったんですかー?』

ってやりとりになるスピリチュアル系のものだと思ってたんです。

♪( ´θ`)ノ

少なくとも私のさせていただくカラーセラピーは
こちらから断言したり結論を出したりせず
あくまでもクライアントさまご自身がお決めになることのお手伝いなんです。

色彩心理や心理学に基づき
潜在意識(無意識)や顕在意識(自覚)にも着目して
クライアントさまご自身のお気づきでない思いや言葉を具現化するためのツールとして、お選びいただいたカラーボトルに込められたメッセージを一緒に見ていきます。

恋愛、仕事、人間関係、ご自身の気持ち等
様々なものを整理できます。

自分では決められないとか
あの人が言ったから…etc  など
他人の人生、生きていませんか?
自分で選択して悔いのないように生きたくはないですか?

良くも悪くも自己責任
そうすれば不安も迷いも後悔も少なくなります。

良かったら一度私のカラーセラピーを受けてみてください(*^^*)