アップルパイ教室。 | 毎日食べてる。

毎日食べてる。

赤道近くの南国で、毎日食べてるごはんの記録。

昨晩、送別会を開いてくれた中国系の友人Dを
今日は我が家に招いた。


招いたというのは大げさで、前々から私のお菓子作りに興味があったらしいので
「じゃあ、一緒に作ろうよ!」ということになりました。

量りも使わなくてできるものと言えばこちら。
毎日食べてる。-2011013 アップルパイ。
アップルパイ。
お砂糖は大さじ1杯で約15g。
これを覚えておけば、量りがなくても楽ちんです。

この後、シュークリームも作りました。
お菓子作りの後はこちら。
毎日食べてる。-2011013 ホットドッグランチ。
ホットドッグランチ。
日本から持ち込んだ大量のウインナーで。
豚肉大好きのDは大喜びでした。
手前はお茶ですが、やっぱりビールを飲みました(笑)。