日本人だから…。 | 毎日食べてる。

毎日食べてる。

赤道近くの南国で、毎日食べてるごはんの記録。

元旦の朝ごはん。
朝といいつつ、お昼にちかかったけど~(笑)。

友達が日本から持ってきてくれたおせちと
こちらで買い足したもので。

もうこれで充分。
毎日食べてる。-20110101 おせち。
おせち。
昆布巻き。田作り。黒豆にかまぼこ。
私は伊達巻きが苦手なので、皆さんにも回避していただきました。

毎日食べてる。-20110101 おなます。
おなます。
これだけ作りました。
お友達が柚子を持ってきてくれたので生柚子入り。
大好き。柑橘系。ありがとう。

毎日食べてる。-20110101 はじまりは日本酒。
乾杯は日本酒。
日本から持ち込んだ、男山。
お猪口に見せかけたのは、実は中国茶のお茶碗。
でも意外とサイズぴったり~。

毎日食べてる。-20110101 はずせないお雑煮。
お雑煮。
お雑煮も食べました。
鶏肉を買いそびれましたが、これで充分。

朝から日本酒だったので~昼寝ならぬ朝寝もしました(笑)。