中米発祥のチョコレート♪ | グアテマラ・マニア日記

中米発祥のチョコレート♪

もうすぐバレンタインデーですねチョコレート

チョコレートに欠かせないカカオ豆は、
中米原産で、マヤやアステカの時代から
「神聖な飲み物・ショコラトル」として珍重されていました。

ベルギーの VAN DENDER (ヴァンデンダー)のチョコレートには、
マヤの神々がデザインされていて、お気に入りです!


$グアテマラ・マニア日記

アップメキシコ、ペルー、エクアドル、ガーナの各産地のカカオ豆
作ったチョコレートには、マヤの神々と産地名が入っています。
グアテマラ産もあれば嬉しいんだけど…。

グアグア・タルヘタバレンタインカードを添えると更にいいカンジ!


$グアテマラ・マニア日記

アップ母からもヴァンデンダーのチョコレートをいただきました。
夫と息子用なのに、私好みのチョイス! ありがとう音譜


同じくベルギーのCORNE Port-Royal (コルネ ポート・ロイヤル)には、
メキシコのカカオ豆を使ったミルクチョコレートがあります。


$グアテマラ・マニア日記

アップ中米好きには心惹かれるデザインですね~音譜

味では、同じくベルギーの Bruyerre(ブリュイエール)
プラリネ(ヘーゼルナッツまたはアーモンドのペーストを砂糖と混ぜたもの)
チョコレートが大好きラブラブで、毎年買ってます音譜


$グアテマラ・マニア日記

アップすべて夫へのチョコレートですが、
自分も半分食べるさせてもらうつもりで、自分の好みでチョイスしましたにひひ

休日にグアテマラコーヒーコーヒーと共に
チョコレートチョコレートを食べるのが、至福のひとときですラブラブ



ダウンランキングに参加中
応援クリック↓よろしくお願いします音譜
人気ブログランキングへ
ありがとうございましたビックリマーク