今更にWin7 64bit &デスクトップ更新 | Lunatys Blog

Lunatys Blog

デスクトップカスタマイズ中心のネタ帳です

またえらく放置していたようで・・・

GDI++ が64bitで使えず、ずっと32bit版Win7を使用していたのですが
64bit版でGDI++を使用可能にする ezgdi がVerUpしていたのでこれを機に
64bit版Win7に変更してみました

とりあえず普通にWin7の64bitを入れてezgdiをインストール
中のReadmeが文字化けで読めなかったけどファイルみたら分かると思う

とりあえず現在の最新版 ezgdi-r81 を落として展開したファイルを
Windowsフォルダに移動

ezgdi-x64.reg をダブルクリックしてレジストリに追加で効果が出るはず

64bitアプリも32bitアプリもどちらにも効いてる
ただし私がやっているMMOでは文字化けが出たので
中に入ってる ezgdi.ini を編集して(編集方法は この辺 を参考に)除外に
(MMOが32bitアプリだったので仕方なくそれだけGDI++を使用してます)

さらにWin7用のVisualStyleが大幅に増えていたようなのでテーマも
2beFine Classic ってのに変更

文字が気に食わないので  StyleBuilderで変更
スタートオーブが下置き用になってたので弄って上置き用に変更
※64bitファイルなので変更にはResHacker最新版が必要

アイコンも良さそうなのを探していたらDeviantartで
こんなのを発見 Huge Token iconPack installer
いままでIconResetやResHackerで個別にアイコンを入れ替えしてたのですが
なんとクリックするだけで一気に適用済みのファイルと入れ替えてくれるという代物(まぁ自己責任ですが)

うん長すぎ(;^_^A

そして一応こんな感じに

Lunatysのブログ

まぁ侍関係は私のセンスでどうにかしろって方が無理!!

Foobarもv0.9.5.2からv1.0に変更して色々あったけどそれはまた後日・・・