「Negicco ワンマンライブ-BEST of Negicco-」 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)

「Negicco ワンマンライブ-BEST of Negicco-」

http://natalie.mu/music/news/66366

1年ぶりのNegiccoのワンマンライブ、
「TOWER RECORDS Presents Negicco ワンマンライブ-BEST of Negicco-」に行ってきたと。
2012.3.17 17:00~19:15 @渋谷SOUND MUSEUM VISION

昨年のワンマンは震災直後で自粛ムードの中
主催者・ハコ・本人たちのギリギリの判断で開催された。
あのタイミングでの開催は他のアーティストにも影響を与えたはずだ。
まずはその判断に敬意を評したい。

待ちに待ったワンマンだが当日は雨。
天気予報では回復傾向だったが結局渋谷・道玄坂では冷たい雨が降る一日。

そんな道玄坂を開場時刻を大幅に過ぎて歩いていると本来の入口手前で声をかけられる。
後で聞いたところ前売りと当日券で入り口が違ったらしい。
っていうか何で顔見ただけでネギ客だってわかりますか?ww
何だかミョーに長い通路を歩かされて入場すると
直前にソールドアウトがアナウンスされてた通り満員御礼。
connieさんのDJが流れる中、初めてきたハコなんで中をウロウロしてみる。
メインも変形フロアだし、フロアが複数あるしヘンなハコ。
元は何だったんだろ。

奥のDJブースとバーカウンターがある場所で物販をしている。
Nao☆ちゃんのブログでアナウンスのあったペンライトが売ってる。
タオルも必携と書いていたが売り切れてしまったようだ。(なんじゃそりゃ?)
強制されるのは死ぬほどキライなタチだが
縁起物だし(?)空いてて並ばないで済んだんでネギペンライト買う。

カエポサイド壁際からするするっと左スピーカー裏へ。
フロア後方に放送局用カメラが2台。
ステージ前にもビデオカメラマンが2人。
スティールのカメラマンも1人。取材か?
今までよりはるかに多い収録体制に注目度の高さがわかる。

ほどなくライブスタート。
この場所どうかなーっと思ったけどやっぱり見えない。(笑)
前過ぎてスピーカーの陰に隠れてステージの右半分しか見えない。
要はぽんちゃしか見えない。
しかもステージの奥に引っ込んでしまうとひとりも見えない。(´;ω;`)

まラクだからいいけど。壁に寄りかかって観戦。
恋エクから始まった序盤のスパートは気合い入っていたよう。
MCもナシで飛ばしてた。
ティーパレからのシングル2曲とクール系の2曲の組み合わせか。
ふーむ。

ナタリーさんからセットリスト。

01. 恋のEXPRESS TRAIN
02. GET IT ON!
03. My Beautiful Life
04. アノソラヘ
05. 乙女のポリシー / Megu
(オリジナル:石田よう子)
06. 一人一途 / Kaede(オリジナル:Buzy)
07. 青空のナミダ / Nao☆(オリジナル:高橋瞳)
08. Summer Breeze
09. SKY
10. スウィート・ソウル・ネギィー
11. Party on the PLANET
12. ニュートリノ・ラヴ
13. ネギさま!Bravo☆
14. 僕らはともだち
15. 完全攻略
16. Falling Stars

<アンコール>
17. EARTH
18. トキメキ★マイドリーム
19. 圧倒的なスタイル


衣装は序盤がアルバムジャケ写の上が白フワフワで下が緑タイツのもの。
ソロは各々バラバラ。(カエポはベージュのワンピー風にニーハイ)
ソロの後は最近使ってるリメイクしたっていうパーソナルカラースカートの衣装。
お色直しがあって全員白い衣装へチェンジ。
アンコールはネギ-Tにデニムのショーパン。

$No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-20120317_kaepo01
自己紹介中か。

No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-20120317_kaepo02
言い訳中かな。w
カエポはソロでBuzyの『一人一途』をカバーするという
自分的には驚いてひっくり返りそうな出来事が序盤に。
もうこれで帰ってもいいかなと思ったり。
信じられん。
どうしてこの選曲だったんだろう。

ただ緊張しすぎていつもの声ひっくり返りまくり。( ´△`)ああ。

No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-20120317_kaepo03

No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-20120317_kaepo04
本編ラストの「Falling Stars」(スローバージョン)中。

No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-20120317_kaepo05
アンコール中にエコバッグからサインボール投げ。

カエポ成分が多いのは仕様デス。
カエポボール欲しかったナ。

★ぽんちゃがソロの時にトマパイタオルで汗を拭いてて、
「トマパイ好きー!」って言ったら関係者席から「いるヨー!」の声。
なんとトマパイさん来てた。
「みなさん!Negiccoのライブに芸能人がいます!」wwww

★MC中のNao☆ちゃんのキャラは安定して面白くなってきた。
アレぐらい飛んでるキャラの方がゼッタイにいい。
今までがおとなしすぎたんだ。煽りも上手くなった。
急激に上手くなったなー。覚悟ができたのかなー。

★当然のごとく目標である武道館ライブへの言及が
何度となくあったがホントにできるのかな?
今回もこの会場はいっぱいにして(当日券もいたんで後ろまでいっぱいだったけど)、
結果は良かったのかもだけど
もう少しムリしてリキッドルームぐらいでやっても
面白かったのかも知れないなと。

★やはり具体的な目標は武道館以外には語られないか。
AXでやるとかZeppでやるとか、年内にシングル○枚リリースしたいとか、
オリコン○位以内とか、紅白出場とか、新潟県知事選出馬とか
具体的で現実的な(?)目標設定はいろいろと考えられるけど。


アンコール後はサッパリと終演にして、
物販と握手会といつものじゃんけん会らしいんで人数多いしとっとと撤収。
(仮)ヲタさんと情報交換会して帰る。w


No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-2012Negiccoワンマン02

No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-2012Negiccoワンマン01

ライブバージョン社長の安定感。
ありがたい。