けろっぐ博士からコメントキタ。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)

けろっぐ博士からコメントキタ。

相変わらずこんな時間に元気でも
発散する方法がありません。

あ、いや、そっちじゃなくてよ。白くま氏。

読ませる気がゼロの更新が続いていますが
もう言いたいことはないかな・・。

あのホリ○モンがブログで音楽業界のことを
ちらっと書いてますな。
パッケージとしてのCDが売れないのは仕方が無いけど
そのせいで音楽業界自体が縮小したり
なくなっちゃたりするのは困るなー。
業界自体が有効な方策を出せないと言うことなのか。

「女性の歌手のマーケットは飽和状態」というけど
そんなの最近のことでもないような。
しかもお隣の国を見ればそんなこともないような。
各種娯楽の中でそれにみんなの意識が集中できるほどの
有力なコンテンツを提供出来るか否かじゃないのか?
知らないけど。(えー。)

でも結局カラオケか・・。
ちっとも新しくないじゃん。


そうそう。
渋谷タワレコの5Fは行ってみましたyo。

No.008 : こういうのもどうでしょう支部(仮)-渋谷塔5F_01

テカッちゃった。

No.008 : こういうのもどうでしょう支部(仮)-渋谷塔5F_02

思ってたより大きく熱心に展開しているが
何と言っても5Fっていうのと
どうしても東方神○がメインになっちゃうのがなあ。
最初からココに行かないでヨカッタという気もして。

このノートはハングルで書いてる人も結構多くて
圧倒されて何にもできませんでしたが。ww


先日貼ったYouTubeの動画の中で
矢島美容室の後に入ってた
Woder Girlsの「Nobody」のMVだけど、


http://www.youtube.com/watch?v=BA7fdSkp8ds

これのスゴイとこは
アイドルのMVなのにう○この落ちる音が入ってる。

ところじゃなくて、
アイドルと楽曲の関係性を
サラリと入れ込んじゃってるとこだよな。
っていうかこれだったらつまり
誰が歌ってもいいんじゃねーか。的な。

あーあ。
でも売れてるフックソングなんだよなー。

偏って聞こえるのは
1曲が成功した後の
真似をするスピードと量が
ハンパないからみたいですよ、某羽地さん。