5月10日に発売されたサマーコレクションを使ってメイクレッスンを受けてきました。
 

 

 

教えてくださったのはもちろん吉川康雄氏。

 

 

プロさえもバッサバッサ切っていくトークは誰よりも説得力があって気持ちのよいものでした。

長年モヤモヤしていたメイクもすっきり。

 

 

ひと通りスキンケアをして下地を塗ったらいざフローレスグロウ ソリッドファンデーションを!

こちらのファンデーションはとにかく固い。

右上のスポンジはこれでもがんばった方。

本当はもっと均一に付けた方がいいと思うのですが...。

このスポンジをひたすらぽんぽん。

気になるところからぽんぽん。

こすったりのばしたりせずぽんぽん。

そうするとだんだんツヤが出てきて、ファンデーションを塗っているというよりはなんとなく肌がキレイになってきたという印象。

これで大丈夫か?と思うのですが、いえいえ周りに座っていらしたみなさんとってもキレイ!!

 

チークも同様に。

フローレスグロウ フラッシュブラッシュをスポンジにムラなくしっかりと。

チークの方はそこそこうまくとれた。

そしてチークの入れる範囲が広い。

頬全体と言ってもいいくらい。

でも頬骨の高いところに~という入れ方よりもずっと自然。

初めてチークをうまく入れることができた気がします。

 

 

手前左のミスティック パウダーアイシャドウと奥右のリキッドポットライナーは限定なのでお早めに。

 

アイシャドウするとき、まぶたにファンデーションってする?てかアイベースとかいる?余計にヨレる気がして嫌なんですよ。

でもした方が発色良くなるって言うしねー。

とずっとモヤモヤしていましたが、まぶたにファンデーションはいらん!と。

むしろくすみはシャドウとして活かすべきとおっしゃられて、そうだよ!っていうかそういうアイシャドウを作れよおまいら!とひとり鼻息荒くしてました。

実際ファンデーションもベースもなくくすんだままのまぶたのモデルさんに左のブルーのアイシャドウを入れたらなんとも言えない紫がかったようなシルバーブルーな感じでとてもステキでした。

もちろん思いっきりショーメイクばりのアイメイクが好きという方はともかく、ちょっとでも入れ間違えるとメイクが濃く見える私にはこういうくすみを活かしたアイメイクがちょうどいい。

 

 

お土産はメスメリック リップスティックの06 ルーセントレッド。

透明感があるので赤初心者の私でも気軽に使える。

2/5発色という表現も好き♪

 

 

長いけどこの際気にしない。

最後に6月14日に発売される限定ケース。

・・・なのですが、感動したのはこのラディアントヌード プレストパウダー。

シミはなんとなく自然に隠れたものの、毛穴がちょっと気になって。

最後にこちらをサッと塗ったらふわっと毛穴が消えて感動!

(ラヴィッシンググロウ プレストパウダーは毛穴は消えなかったごめん。)

とりあえず早急にこのラディアントヌードが欲しいです。

 

というわけで、長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。

そして招待くださいましたCHICCA様とコスメラウンジ様に感謝です!