お母さんと赤ちゃんの心地良い抱っことおんぶ☆ | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

いつでもママの味方☆
ママに優しい母乳ケア・育児相談行います♡
助産師 ともこ先生ですお月様


今日はスタジオseesawでふんわりすくすく赤ちゃん講座に参加してきました星

赤ちゃんの成長発達のことニコニコ

うんうん頷く場面もあり、
なるほど〜びっくりとなる場面もたくさんキラキラ照れ
学びの多い1日でしたビックリマークビックリマーク

赤ちゃんの心地良い抱っこやおんぶ

{B88DC160-8A30-4D8E-955C-BEFAD22DC534}


母からも、おんぶは赤ちゃんがお母さんと同じ目線になる。
それが五感にいい刺激になること、足腰にもいいことひらめき電球教えてもらっていたことを思い出します星

昔から変わらない大事なこと、私も大事にしていきたいなビックリマークと改めて感じましたニコニコ

Myへこ帯も持っていたけれども、なかなか慣れていなかったので、これを機会に練習してきました星

{07A79087-AFFB-43DE-9092-D766D7D0928D}

お人形さんで練習ですニコニコ

エルゴのお母さんと赤ちゃんお互いに心地良い使い方もビックリマーク教わってきたので、ぜひ今後ママさんにもお伝えしていきたいと思いますビックリマークニコニコ

そして、来月はへこ帯やスリングを使いこなされているベビーウェアリングコンシェルジェさんをお招きしてキラキラ

7月25日(火)
心地良い抱っことおんぶの会☆
へこ帯とスリング講習会を開催しますニコニコキラキラ

これから抱っこ紐はかなり暑い季節あせるあせる

へこ帯やスリングは布なので、通気性もよく、お互いに涼しいのですウインク雪の結晶

実際にへこ帯やスリングも使いますので、使ってみたい方は一緒に体験しましょう〜ニコニコラブラブ


こちらは赤ちゃんのまんまる抱っこですニコニコ
{EEC3BDA1-83C9-4422-A4B0-EF5098E71117}

赤ちゃんも落ち着きますよお月様