6好きなものから食べる派?とっておく派?

こんな質問にお答え(笑)

 

とっておく派、です!

好きなものはお腹が空いてる内に、という人も多いでしょうが私は

とっておきます。

好きなものはお腹がいっぱいになっても、やっぱり美味しいし。

いや、ほんとは満腹で無理やり押し込むハメになることも多々。

先に食べればいいのに、とっておくんですよね~。

 

そして失敗も。

 

友人の披露宴に出席した時。

珍しく和食の料理で、その中に金柑の甘露煮がありました。

“これはデザートやろ~”

と、金柑の甘露煮が大好きな私は最後にとっておいて、満を持し

てパクッ。

 

えっ?????

この味は…金柑とちゃうっ?!

卵の黄身やん~(泣)

 

すっかり金柑と思い込んでいたそれは、うずらの卵の黄身を何か

に漬け込んだものでしたw

デザートどころか…どろ~っと口の中に黄身が広がる…。

あと口、すこぶる悪しw

 

う~~~ん、やっぱり先に食べた方がいいのかもしれません

ねぇ(-"-)