職場は、直属の上司は社長です。
これ、ほんとに嫌です。
間に上司がいれば…と何度思ったことか。
でも、小さな会社の経理に上司は不要。
肝心なところは税理士の先生がおられるので、日々のことはなんとかなります。
なんとかしてます。
社長は忙しく、細かな…それこそ秘書でもいればその人がすればいいようなこと
もされてます。
だから、全てのことに100%の力を…というわけにはいかないのはわかっては
いますが。
もう…ほんとに指示が遅くって
優先順位、どうしても身近なところが最後になるんでしょうかね~。
休み明けにはそろっていないといけない案内状の印刷を、休み前の午後に
言ってきたのは4月末のこと。
簡単にできるもの、と思ってるみたいですが中々…。
しかも、社長のくれたデータが間違っていて午前中かけてやった分をやり直し
する羽目になったし。慌てるからっ。
今週の金曜日、新造船の進水式があります。
造船所でやるので、私たちは行きません。
見てみたいんですけど。
その進水式で関係者に配る粗品というか…新しい船の船名が入ったペンや
LEDライトなどを早くから購入してました。
ペンは社長自ら持参されるとのことで、昨日ケースに入れてお渡し。
ライトは造船所に送るけど
「また、言うわ」
と言ったっきり。
また言うわ…って、金曜日の式に配るのに先方も準備があるだろうし早く送って
おいた方がいいのでは
ゆうパックの伝票書いて、しびれを切らして聞きに行ったらPCの画面見たまま
「ああ、○○さんに送っといて」
と。
決まってるんなら、はよ言えやっ
ああ、もう聞いてよかった~。
これ、昨日聞いてなかったらまた慌てて送ることになっていたはず。
きっとそう。
昨日の夕方発送しました。
ライトをギフトボックスに詰めてもらう作業、造船所の方にお願いしてるので
遅くなるとご迷惑
指示が遅い社長、ってわかってるのに指示待ちだった私。
10年経って、ようやくせかすことを覚えました。
遅過ぎっ
(でも急がせると、“まだいいから”とか言うんですよね。自分でやらないクセに)