お気に入りの時計

 

母親から20代の何歳だか、忘れたけど

高級な時計、プレゼントで頂いた。

 

誰もが知ってる、超有名なブランド。

私は普段、全くブランド物は持たないし、ほっとんど持ってない。

勿論、買う資金力もないのは当然なんだけど。

 

誰かの結婚式につけていったっきり、まーーーったく、付けてなかった。

何なら、一時期、売ろうかなみたいに思ってた。

人に言うと、売った方が良いんじゃない?って言われたこともあって迷ったけど

そのまま忘れてて。

 

長い時間を経て、売らなくて良かったーーー!

 

7月、金寄先生のセミナーで、「物」の話があって。

触発されて、ふと、タンスの奥から引っ張り出して付けてみた。

今は、毎日つけてます。

文字盤も素敵な色だし、何せ、気持ちも、違う。

自信のない私の手助けをしてくれてるとでも言うか、

物の持つパワーってこういう事なのかなって。

 

本物のお気に入りを持つってこんな気持ちなんだ。

初めて知った、この年で。

 

こんな時計、私じゃ買わないよ、買えないよ。

今更ですが、心の底から、有難うございます。