マザコンかっ! | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。

旦那さんを褒める記事が続いたので、ここらでイラッときた話をひとつ。

 

私と旦那さんは初めて顔を合わせた日から半年足らずで入籍しているので、結構スピード婚の部類になると思います。

なので、彼の家族との付き合いも浅いです。

 

それでも結婚まではトントン拍子に進みまして。

お義母さんは私を気に入ってくれているように見えたし、私も悪い感情はなかったのです。(お義父さんは他界しています)

それが少し前、ひょんなことから揉めまして。

お義母さんとは直接揉めてないのですが、旦那と私が会話している中でお義母さんが私のことをどう思っているか、みたいな話になり。

つまりは、それが私にとっては予想外というか、ちょっと悲しいものだったんです。

それで旦那とちょっと揉めました。

これについても、そのうちまとめます。

 

それから私は複雑な想いでいたのですが、旦那と私との会話ですからお義母さんは知る由もないことです。・・・多分。

 

そんなある日。

今日は外食しようか?じゃあどこ行く~?いつも通る度に行ってみたいねって言ってたお店に行っちゃおうか♪とか話してたら、ふと旦那が。

『うちの親呼ぶ?誕生日のこともあるし』と。

 

少し前のお義母さんの誕生日に一緒にお祝いできなかったので、どうする?という話題は夫婦の中にあったものの。←誕生日翌日、私から電話はしました。

 

私『・・・・・・』

 

何も答えず。

旦那とお義母さんのことで揉めてから、お義母さんには会ってなかったし複雑な気持ちだったのです。

何も答えなかったので、まだ決まってない話だと思ってたのですが。

 

 

しかし、ふと気付いたら・・・

お義母さんに電話しとる!!Σ(゚д゚;)

 

どうやら実家に届いた郵便物の話などをしているようなので、な~んだ、と安心していたら。

 

『○曜日に、一緒に○○のお店に行きたいんだけど、予定どう?』

 

 

誘っている!!Σ(゚д゚;)​

 

しかも、あのお店に!!!!!!

 

 

電話切ってから、今日じゃないけど○曜日空けておいてって電話しといたからよろしくね。って。

 

 

私『・・・・・・なんで勝手に決めちゃうの。

お義母さんと行ったら気を遣うし、あのお店は2人で行きたかったのに・・・』

 

 

旦那『いーじゃん。いい店ならまた2人で行けばいいんだから』

 

旦那『・・・じゃあ、一緒にごはんはやめる?それとも、あのお店をやめる?』

 

私『・・・もういいよ、○曜日空けてっていっちゃったし、あのお店って言っちゃってたじゃん』

 

旦那『でも、親呼ぼうか、って言ったんだけどなぁ・・・』

 

私(心の声)『いいって言ってねーダロ!!!(#`皿´)』

 

 

ていうか!!

 

お義母さんのことで2人で揉めたの忘れてんのかなぁ。

別に、誕生日も何もしないつもりでもないし、しないわけにはいかないことくらいわかってる。

 

でも、なんて言うの?

問題提議されてから(この場合は食事)自分の中で整理をつけるには(よし!行こう!という気持ちに持っていくには)、私にはちょっとだけ時間が欲しかった。

 

察してちゃんになっちゃってたかな?

でも私ももうなるべく揉めたくないから、旦那が気を悪くしないように、行きたくないようなことは、言いづらかったしなぁ。

 

このあと、実際に食事に行った時も旦那にイラッとしたので、また書きます(笑)

 

みなさんは旦那さんのご家族とは仲良くやっているのかな~。

どこの家も多少は何かあるものだと言ってほしい・・・。

めんどくさい。これが結婚というものなのか・・・(´・ω・`)