こんばんは~。
今日も一日頑張りました~。

この前レシピブログさんから頂いたこれ


{48EAB8AA-8D3C-4B8C-86E9-0F9D4D1E084A:01}



スパークリング清酒 澪

嬉しくって直ぐに冷蔵庫に入れたら、入れたことすら忘れていました。


これに合うパーティーメニューとのこと。
パスタも取り分けて食べられるから、さっぱりとした澪に合うパスタを作ってみました。


{FACC66A3-FB4A-4AE2-A4AD-399AAC300A0E:01}


きのこと栗とツナの和風パスタ


レシピ

材料(2人分)
1、お好きなきのこ 今回はエリンギ、舞茸、しめじ、えのき茸をそれぞれ袋の半分使いました。
2、お好きなパスタ 2人分  今回はリングイネを使いました。
3、茹で栗 8個分 今回は8個ですが6~8個くらいがいいかな?
4、ツナ缶一つ
5、塩、胡椒、お醤油 各適宜

作り方
1、パスタは袋に書いてある茹で時間で茹でます。
2、パスタを茹で始めたらフライパンにオリーブオイル(分量外)をしき、きのこを炒め始めます。
3、2のきのこに火が通ったら、栗を入れて塩、胡椒をして軽く炒めてお醤油をまわしかけます。この時点でパスタが茹で上がっていなければ、一旦火を止めます。
4、茹で上がったパスタを3に投入し、パスタの茹で汁も大さじ3くらい(分量外)加えて、油を切ったツナを入れます。
5、軽く炒め合わせてお醤油をちょっとまわしかけて完成です。


胡椒はあらびき胡椒を使いました。
澪がさっぱりとしたお酒なので
両方美味しくいただきました~。


また違うパーティーメニュー考えてみたいと思いまーす。