マジカルキャンディを投稿しました!の巻。 | わかぶろぐ

わかぶろぐ

ボカロPのわか/苺ミルクをぶっかけたら殺す。の日常

ご無沙汰しております。わか/IMBKです。

最近はめっきり、皆様の前に顔を出すことも少なくなり、ちゃんと生きてるのか?って感じではありますが、ちゃんと生きてます。ご安心ください。

ところで、本日、YOUTUBE及びニコニコ動画に新曲を投稿させていただきました。

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=_eR0HXmepro
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23545798

●曲の解説など

 パンクがやりたくて、好きなパンク系バンドさんの楽曲などを参考にさせていただいてます。
 『あの頃はよかった』なんて言ったら、おっさん確定ですが、やっぱり好きなんですよね。
 キザでもなく、クールな世界観を構築してかっこつけることもなく、率直に気持ち良いことに向かって感情をぶつけるって言う荒々しさと、キャッチーで覚えやすい音に惹かれてました。

 歌詞の内容としては、半分は雰囲気成分に侵されていて、なんのことやらって感じがするかもしれませんw
 物語の補足ですが、この物語のあらすじは以下の感じです。

 ある日、少女の前に、みかんのヘルメットのようなものを被った魔法のホウキをバイクのようにして乗る、ホウキライダーのみかんねこが現れます。
 そして、ねこは、恋に、学生生活に前向きになれない少女に魔法のアメを授けます。
 少女はその魔法のアメで魔法使いのヒロインに変身して、青春を全力で駆け抜けていきます。

 余談ですが、土手でカルピスソーダ片手に、
 好きだーって叫ぶのとかいいですよね!(昭和か!)

●今後の活動について
 去年は北国に潜伏し、息を殺して、弱パンチを4発ほど打つ(投稿)する程度に留まり、なにしてるのよって感じでしたが、今年は、今月を含め、残りの期間、毎月同じ雰囲気で一曲ずつ楽曲を投稿できたらなと思っております。

 再生数が落ち込み、楽曲の批判にさらされ、心が荒んで投稿がストップするかもしれませんw
 そうならないように一生懸命がんばりますので、今後ともよろしくお願いします。


あ!ありーべ、でるち!