空閑暉/諳弌/やたの 【でいどり】

声優として活動中の空閑暉。
歌うときは諳弌として、イラストや脚本はやたのとして。

それとなくのんびりした、そんな僕のゆるにっき。


テーマ:



歩いてたら桜がヒラヒラする季節ですね(*≧∀≦*)

色んなスタート時期でもあり。
そんな中、本日は事務所のレッスンでもあり。
クラスのメンバーの入れ換えとかもあるのかな?たぶん?
新しく吸収できることがたくさん増えると思うと、嬉しいことです。

人見知りは炸裂してしまいそうですが(笑。



そしてこのスタートの季節。
僕はスタートのための準備に取りかかっています( ・`д・´)!

なんの準備かというとー…?














フェイクスイーツアクセサリー!!

ちょーっと、真剣にハンドメイドアクセサリの販売を始めようと思いまして。
ネットショップやイベントに出るための商品製作にいそしんでいたりします(*´ω`*)

専用ツイッターアカウントや、Facebookページもこさえてみましたが
まだ、なーいしょ!
お知らせできるようになったら告知しますね(ゝω・´★)





さあっ、今日のレッスンもがんばるぞぉ(ง •̀ω•́)ง!!!

あっ、汗拭きシートわすれた…_(:3」∠)_
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はちょっとした闘病記を。
たまにはね、たまには(ง •̀ω•́)ง!



現在患っている腎臓の難病で毎日薬を飲んでるわけですが。
勿論弱いお薬ではないから、顕著に副作用というものがたくさん出てきます。

・肌が荒れる(できものがふえる)
・顔がまんまるになる
・食欲が増えて、太りやすくなる
・抵抗力が落ちる
・眼圧が上がって緑内障になる
・血圧と血糖値が上がりやすくなる
・骨粗鬆症になりやすくなる

と、まあ書き出したらきりがないほど副作用と言うものは存在するんですが。
今日はその兼ね合いで眼科に行ってまいりました。


結果的には眼圧が上がっているので、下げるお薬をだしましょうとのこと。


薬を飲んで出てくる副作用を抑えるための薬が、増える。
僕はさしてなーんにもおもわないので
あー増えたなーとか。
忘れないようにしないとなーとか。
そんくらいののんきなもので済んでるんですが。
こういう、云ってしまえば軽いループみたいなことは
闘病している人にとってはストレスに感じるのかも知れません(´・ω・`)



いまの僕の闘病でのストレスは
『自由にご飯が食べられないこと』と
『食えば顕著に太ること』のふたつ。

腎臓の病気なので、食事制限が軽く設けられています。
たんぱく質をだいたい、一般の1/2に。
塩分を、4~6g程度に。

塩分は慣れてしまえばどうってことないんです。
今のうちのご飯は、一般の方では多分美味しくないと感じるレベルで薄味でしょう。
僕はとても美味しく食ってますが(*´ω`*)
そのくらい、オカンが頑張ってくれてます。



ただ、たんぱく質というのはね。
何にでも含まれているものなんですよ…_(:3」∠)_
肉タマゴ魚なんてあたりまえ!!!
野菜にもたんぱく質は含まれてる!!!!

それを半分て…。

お腹一杯になるためには、ご飯(炭水化物)はある程度食べてもOKなんだそうで。
…って炭水化物食べるじゃない?

太るじゃない?



( ‘ᾥ’ )



なんやねん!!!!!(ガシャァン




おかげでこんにゃくやら、白滝やらを最近もりもり食べてます。
カロリーがなくて、たんぱく質もなくて、腹持ちするもの…!!
こんにゃくおいしいのが、まだ救い…(´;ω;`)

あとはどうしても、どうしても、甘いものが食べたいときがあって。
ヘルシーにして作ろうとすると、たんぱく質の多いものに置き換えるはめになって。
牛乳タマゴを豆腐に、とか。


つまり食えない。


くえ、ない。



( ‘ᾥ’ )



なんやねん!!!!!(ビッタァン







ご飯くらい自由に食べたいぜ…_(:3」∠)_

と思いながら、今日は豆腐ティラミスをつくるスイーツ男子なのでした(←





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






















@michilu_chiwax
(https://twitter.com/michilu_chiwax?s=09)

うちのこくそかわダイジェストでした(*´ω`*)
風呂いれてるやつ、ウナギみたいwww
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




3月12日、オカンの誕生日でした!
朝からもそもそ買い物いったりケーキ作ったりして。

どどーんと旅行!!!

とかつれてってあげたかったんだけど。
極貧生活なので出来る範囲での贅沢(/≧◇≦\)








ガトーショコラにカスタードをはさんだら
見た目がチーズバーガーになったよねwww

生クリームにしたかったんだけど。
もろもろ事情がありまして、カスタードに。
温かいカスタードとか大好きだしいっかなーっておもったんだけど
ガトーショコラにはやっぱり生クリームの方がいいっぽいです(笑。
いや、美味しいんだけどね(σωσ*)!!










人間様だけなのは可愛そうだったので、犬用のケーキも製作。
可愛かったのに食べるときは細切れにされてしまう…_(:3」∠)_
うちのこちっこいので、大きい食べ物だと食べてくれないんです。
わがままである(  ・᷄ὢ・᷅  )

とはいえ人間様のも食べるときは細切れですけど!ね!!

あ、愛犬の専用ツイッターとかもありますので。
わんちゃん好きさん、チワックス(チワワ×ダックス)好きさんなどなど、よろしければぜひ!
気が向いたときになんとなーく、ツイートしたりしています(*´ω`*)



@michilu_chiwax
(https://twitter.com/michilu_chiwax?s=09)



日頃の感謝と。
若くはない歳ではあるけど、元気で若々しく生きてほしいもんです。
苦労はかけてますが、大事なオカンだぜ。

お誕生日おめでとさんっした!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


【3月10日~13日】劇団超ダッシ第5回公演「あの日見た月」
http://s.ameblo.jp/gekidan-anix/entry-12120932915.html


こちら。
今現在神庭さんのところで一緒に頑張っている
アーンド、土曜クラスも同じである門田くんが出演するということで!!
やっとこさ超ダッシさんの公演に足を運ぶことができました(*´ω`*)








門田くんのお写真は撮り損ねてしまったので、神庭さんときのやつね!(笑。



いちお客さんとして、勿論お金を払って観に行くわけだから。
それなりに『お客さん』として観させてもらわなきゃなっていつも思うんだけど。
いかんせん“見て”しまうのは、やはり演者という同じ側に立つ身として…になっちゃうんだなぁ(苦笑。


演出のひとつひとつであったり。
役者の動き方、表情の使い方、癖、視線。
感情の動き、他者との空気。
全体的なまとまり、完成度。


完璧な人間なんて存在しないように
作られた世界や舞台が完璧なんてことはないから
きになるなーって部分や、つっこみたいところは割とありましたが。
楽しく観させてもらうことができました。
(言葉がすごく上目線っぽくなっちゃうな!!ww)



あまりよく知り合えていない事務所の子も勿論出ていて。
今回、主役だった中島鉄平くんなんかは「あー、そんな演技の仕方するんだ!」
「おおすごい舞台向きじゃないか!」
とか。
表現の仕方がいろいろと器用で上手かったな。

個人的には松本春樹くんがよかった!
“演技技術”という面では、もう少し…、かなって思うところもあったんだけど
無理に作ってない彼なりのそのままの彼が出てるところが何度もあって。
ものすごくナチュラルな姿を舞台の上で出来るって、ほんとすごいことだと思う。
僕は特に小手先技術で済ませてしまおうとする癖があるから
こういうところは見習って盗んでとりいれていかなきゃなーってところ。

早乙女マイラさんとも同じクラスで月一お会いするんだけど
舞台だとそんな風に動くのかって新たな発見。
普段のやり方とはまた違うんだろうなぁ、でも楽しそうだなって見ていて思ってみたり。



って一人一人書いていきたいけどそれはさすがに省くとして(笑。



門田くん。
舞台役者だったらしいんだけど、暫く舞台からは離れていて
何年かのブランクを経ての久々の舞台だったそうで。
今、神庭のジェドちゃんに色々シェイプアップされてる僕らなので(笑)大変だろうなーと思いながら観に行ったんだけど

舞台は舞台。

心配せずともちゃんと切り替えてて。
彼の内に秘めるパワーというか、なんだろうか。
負けず嫌い感というか、底力というか。
そういうものを感じながら観ていました。
演じてたキャラクターもそういったキャラだったからかな。

僕個人の思う『門田裕之』という人と
今回門田くんが演じている『キャラクター』とは
至極似ている部分もあるし、とてもかけ離れている部分もあって
それはとても難しい位置の配役なんだろうな…なんて話を舞台後に少ししてみたりもして。

それでもしっかり、門田くんらしさが。
門田くんにしか出せない味が出ていたように思います(*´ω`*)

門田くんが頑張っている姿は、とても観に行く価値があった。
有意義な時間を過ごせて嬉しかった一日でした!!



僕もえらそにしておけんぞー。
たくさんたくさん、頑張らなくては!!

そして舞台後、二個三個隣の席にマルクス兄さんが居ましてね!?ww
完全ボッチ観劇の気でいたので「空閑さーん」とか声かけられて
クッッッソびびりましたwww
ああいうところで友人に会えるのもまた、嬉しさのひとつですね(/ω\*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。