空閑暉/諳弌/やたの 【でいどり】

声優として活動中の空閑暉。
歌うときは諳弌として、イラストや脚本はやたのとして。

それとなくのんびりした、そんな僕のゆるにっき。


テーマ:


現在、入院なう。

SHOWROOMなどでは話してたりしたんですが。
ここ数ヵ月頑張りすぎたらしく、体に不調が出ていたようです。
難病の方で、腎臓の数値がぐっと落ち込んでしまいまして。
何かしら手だてを打つということで、入院と相成りました。
とはいえ、入院自体は一ヶ月前から決まってたのですがね…( ˘•ω•˘ )

ここ数ヵ月色々ありました…。
アルかなの公演。
それに被るように、出演させて頂ける朗読劇の稽古。








『銀河鉄道の夜~彼女は星を見上げ、ここにいない彼を思う~』

最後の最後、全力を出しきれた舞台でした。
僕は台本を持たない演出だったので、完全に舞台、でしたが!!
現役で活躍されていらっしゃいます、宮崎一成さんに監督をつけていただいて
とても素敵な劇になったと思います( ・`д・´)✨









また、四ツ谷で行われたライブイベント、アニソンボンバーにもお邪魔させていただきました(*✪ω✪*)
今回はなんと、光響組曲で!!!!

キラキラプリキュアアラモードの後期ED
『シュビドゥビ☆スイーツタイム』をなんと!!
きょぺさんとダンス!しましたよ!!
可愛いと好評だったので頑張ってよかったですヾ(´︶`*)ノ♬

きょぺさんはカードキャプターさくらの初期OP
『Catch You Catch Me』を。
僕は魔法騎士レイアース二期ED
『光と影を抱き締めたまま』を。
それぞれソロで歌って、そのあとはお待ちかね!

魔法男子アルかなっ!の主題歌であり
光響組曲のオリジナル曲でもあります
『We are 魔法男子♪』を!!

うたってまいりましたー!!!










この、やってるときと終わったあとの落差よ…www
また僕が退院して、復活次第活動していけたらいいなーと思っております(ノ*>∀<)ノ♡
皆様応援よろしくお願い致しますね( ・`д・´)✨




そんなみっちりな数ヵ月の後。
今日からすこしの間、体調を整えるためにおやすみ期間です。

一月には既に有り難くもお仕事を頂いております!
また、実はまだ年末までに大きな仕事が一つ控えております(๑✧∀✧๑)
まだまだまだまだ、やること満載!!
ベストで最高なものを届けるためにも、すこしおやすみ期間で充電してきます……( ˘ω˘ )ノノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日はアルかな班の本番でした。
一班の公演がおわり、また本日、日曜のタロック班が本番を迎えます。

本日の終わりまで、駆け抜けるぜ!!!!

というわけで恒例。
今回一公演になってしまいますが、
日曜駆け抜けてくれるタロック班の面々を
僕なりの言葉でご紹介します✨






名鋤剛役の、長山響平!!!!

なにも隠してませんが、僕の相棒です✨
『光響組曲』というユニットで、今回の主題歌を歌ったりしております!
また、12/3にはライブイベントにも出演しますので是非ご予定空けておいてくださいてへぺろ(告知
きょぺさんは、土曜日の剛とは全然違う反応をしてくれます。
例えるなら、エロゲの主人公のような…!!!
それがピッタリ合うもんだから不思議ですキョロキョロ
熱血系は久々なのではないだろうか…?
器用ではないけれど、その不器用さが愛らしい人ですピンクハート




皇司役の、松本春樹キラキラキラキラ

はるきくんはせがたかい!!!!!!
めちゃくちゃせがたかい、ながい、見上げるのに首が疲れるやつです!!!
現在も照明を泣かせていますwww
細かい芝居がうまく、僕は特に動きのある部分を高く買っています…!!
また、剛役の響平さんと幼馴染みということもあり
二人の見せる『剛』と『司』をお楽しみください✨



連日お疲れさまですの、バトゥル役の遠藤まりえちゃんですキラキラ

今日は今日で、全く違うキャストでの公演です。
それによって意地悪な演出家から全部違う演出をつけられています…!!!
しかも、全てちゃんとこなしてくれています!
そんな努力家のまりえちゃんの見せ場を見られるのも…今日で最後です…っプンプン!!




おばちゃん役の神崎秋杜さん星

ご本人はふわふわーっとした人で、
おばちゃんのしなやかさがばっちりと決まっておりますキョロキョロ
兼ね役のあるキャラですがそれも楽しんでやってくれていて
実は専門からの知り合いなのですが、知っている頃よりも
どんどんパワーをつけている声優さんでもあります照れ




シャリオ役の生野忍ちゃんラブラブ

大人しいお姉さんですが、声を一度出せば
パワー炸裂のワイルド生野に早変わりしますトラキラキラ
静かな闘志を燃やす情熱的な内面!
そして、本番に爆発する魂がしゅごい…びっくり
何度もお声かけして、やっっと、やっっとご一緒が実現できたのでしたイエローハーツ




デイユ役の井上美穂さん赤薔薇
今回、初めて一緒に演技をご一緒させていただきましたニコニコ
毎月開催の役者飲み会で出会い、お声をかけて
この舞台が実現しましたキラキラ
根がとても真面目なお姉さんで、悪役に対してとても苦悩したかなと思います…手
それでもたくさんがんばって、まるでヴィランズのような悪役を持ってきてくれました!!!








と。
いう、ブログを、開演前にかきたかったのですが…!!!!!

間に合いませんでした…(´;ω;`)

ごめん。ごめんみんな…(´._.`)





今は飲み会になっております。







また駆け抜けた話は後程に。

とりあえず今は!!
おつかれさまでしたーーーーー!!!!!

生ビール生ビール生ビール
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アルかなが朗読劇の舞台になってから、早半年…。
なんとまた、あのアルかなを!!
しかもシーン増量で!!!
再び、みなさんにお届けできる日がやって参りました!!!!!




面談、初顔合わせ、稽古…。
新たなキャストたちに出逢え、一ヶ月間頑張って参りました!

ドラマCDがあって、
朗読劇初公演があって、
そして、第二回目。

ひとつひとつが繋がって、今になっています。

そんな素敵なキャストを
僕なりの言葉で少しずつご紹介します✨








名鋤剛役の、藤田恭平くん!

戦隊やライダーなどのヒーローものを愛する熱い男炎
ちょっぴりシャイで人見知りな面もありますが
何度も稽古を重ねるうちに、みんなとの距離も縮まったようです((٩(๑•ω•๑)۶))
ドストレートな熱血主人公はほぼ初めてとのこと。
彼の『熱血主人公・剛』を、とくとご覧あれーっ!!




皇司役の織倉俊哉さん!

僕のボイスコ時代、共演したり仲よくしていただいたお一人ですウインク
また、ドラマCDでもカフェでリア充(?)してる軟派男を演じていただいております!!
今回は心優しいクールなキャラを担当。
司が優しさを隠すのはいったいどうしてなのか…
とても織倉さんの内面の滲み出る『司』に仕上がっております!
司は猫好きですが、織倉さんは犬派ですトイプードル




バトゥル役の遠藤まりえちゃん!

まりえちゃんも、ドラマCD収録の際見学に来てくださっていた一人です照れ
今回はなんと、二日通しのシングルキャスト!!
テンションの上げ下げが行ったり来たりの、大変なマスコットキャラクターですニコ
元気一杯の可愛い『バトゥル』、後半に大きな見せ場あり!!
とっても真面目で、ムードメーカーなトゥルーですラブラブ




おばちゃん役の松野允彦くんニコニコ
『おばちゃん』という、なんとも難しい役割をとても素敵に演じてくれますキラキラ
かっこよく、またおもしろい…!
允彦くんの魅力があるからこその、このおばちゃんだと思います!!
気さくな彼の魅せるおばちゃんワールド、ご期待あれ流れ星




シャリオ役の天海朱音さんラブラブ
妖艶なお姉さん…とおもいきや!!
無邪気な少年の役を担当してくれていますOK
悪役なのに憎めない、無邪気なシャリオ口笛
天海さんの楽しさや喜びが『シャリオ』を作ってくれています✨
戦いも楽しむその子供らしい姿をしっかりとその目に焼き付けるんだーっ!!




デイユ役の日吉峻也くん爆笑
まずこのしゃしんがもう、ねwww
前回主人公だったひよしゅんは、なんと今回悪役になってしまいました!!!!!!
昼と夜とでさらに性格も違います!!
見所抜群の悪役になっておりますグラサン
面白いのにしめるところはきちんとしめる男、日吉峻也キラキラ
力強く、また妖艶な悪役にご期待ください!!




今回は照明に、+'Sの住矢さんに手伝っていただきます( ・`д・´)✨
いつもほんとうにありがとうございますラブ
今回は僕は音響に集中できるし、しっかりと照明演出もしたので
さらにそらに、素晴らしい舞台となることでしょう!!






皆さんどうぞ、お誘いあわせの上おこしくださいませーーー!!!!!✨✨


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


あのドラマCD『魔法男子(ウィザードボーイズ)アルかなっ!』が 
朗読劇になって新登場! 
更に大好評につき再演決定!!

不思議なカードと共鳴して 
まさか、俺が──… 魔法男子に!?


【朗読劇『GO!魔法男子アルかなっ!』】

日程:2017/10/28(土)、10/29(日)

▼土曜 
昼の部:開場/14:30~ 開演/15:00~ 
夜の部:開場/18:30~ 開演/19:00~ 
▼日曜 
昼の部:開場/13:30~ 開演/14:00~

場所:東高円寺カットウ(http://kaztou.com/ 
チケット:¥2,000(No drink)

脚本:やたの 演出:空閑暉 
キャラクターデザイン:尚太郎 
ロゴデザイン:亜樹

出演: 
10/28(土)『アルかな』班 
藤田恭平、織倉俊哉、遠藤まりえ、松野允彦、天海朱音、日吉峻也

10/29(日)『タロック』班 
長山響平、松本春樹、遠藤まりえ、神崎秋杜、生野忍、井上美穂



≪ストーリー≫ 
名鍬剛(なずきごう)はどこにでもいる普通の男子高校生。 
これといって変わらない毎日を当たり前のように過ごしていく、そう思っていた。 
なのに不思議なカードと共鳴して、まさかの『魔法男子』に!!? 
仲間と共に、悪の組織『金色の夜明け団』に立ち向かう!!

アニメをワンクール、イッキ見するような爽快感でお届けします☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、とある団体のオーディションに行ってきました( ・`д・´)✨
合格してるといいなぁ、どうだろう。
世界観がかなり好きな感じなので、是非お仕事させていただきたいなぁ…!
この発表までの間がいつも気が気じゃないよねチュー

そして、最近決まった朗読劇の方でお知り合いになった
山口龍海さんにお会いしました…!!
びっくり👀!!!



まともに写真に写れない呪いが僕にはかかってるので、左の人はさておき!!!!

真ん中!
アゴヒゲの素敵なお兄さんが龍海さんです!

いいHIGE…
髭好きとしては無視なんてできない…よお…HIGE…

そして、お会いすることはなかったけど
他の知り合いもちらほらオーディションに参加しているようです。
いやはや、世間はわりと狭めですね…!


そんな山口龍海さんも僕も出演する朗読劇の公式サイトが発表されました!
僕は出番自体は多くありませんが、とてもとても大切なキーマンとなります。
魅力的な役をやりますので、皆さんお越しくださいね( ・`д・´)✨✨


朗読劇『銀河鉄道の夜』
~彼女は星を見上げ、ここにいない彼を思う~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
とはいえ嬉しいバタバタですが( ・`д・´)✨

まずは!!!
【朗読劇『GO!魔法男子アルかなっ!』】第二回公演


あのドラマCD『魔法男子(ウィザードボーイズ)アルかなっ!』が 
朗読劇になって新登場! 
更に大好評につき再演決定!!

不思議なカードと共鳴して 
まさか、俺が──… 魔法男子に!?

【朗読劇『GO!魔法男子アルかなっ!』】
日程:2017/10/28(土)、10/29(日)
▼土曜 
昼の部:開場/14:30~ 開演/15:00~ 
夜の部:開場/18:30~ 開演/19:00~ 
▼日曜 
昼の部:開場/13:30~ 開演/14:00~

場所:東高円寺カットウ(http://kaztou.com/) 
チケット:¥2,000(No drink)

脚本:やたの 演出:空閑暉 
キャラクターデザイン:尚太郎 
ロゴデザイン:亜樹

出演: 
10/28(土)『アルかな』班 
藤田恭平、織倉俊哉、遠藤まりえ、松野允彦、天海朱音、日吉峻也

10/29(日)『タロック』班 
長山響平、松本春樹、遠藤まりえ、神崎秋杜、生野忍、井上美穂

≪ストーリー≫ 
名鍬剛(なずきごう)はどこにでもいる普通の男子高校生。 
これといって変わらない毎日を当たり前のように過ごしていく、そう思っていた。 
なのに不思議なカードと共鳴して、まさかの『魔法男子』に!!? 
仲間と共に、悪の組織『金色の夜明け団』に立ち向かう!!

アニメをワンクール、イッキ見するような爽快感でお届けします☆

≪チケット予約フォーム≫
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1bb3709a531977



というわけで、アルかなの稽古がはじまりました!
前回の反省点やもろもろを含め、さらに実りある稽古に…💪('ω'💪)



シアターゲームにてウィンクで射殺される、日吉峻也氏。
毎回何故か最初の犠牲者に選ばれる人気者爆笑
心をほぐして、体をアップさせてからやるのって、やはり大事ですね…!!!



今回、響平さんが出演するので光響組曲揃いぶむわけですが…
なんか奥にラッパーによく間違われる人がいるね!!!

安心して僕だよ!!!!

見てお分かりの通り、普段からおしゅしグッズ満載です寿司寿司寿司寿司ラブラブ


どの出演者さんも、もちろん素敵でうまい役者さんたちばかり( ・`д・´)
僕は監督と云う立場で、はたまたみんなの技術や気持ちや姿勢を盗みに来た盗賊でもあるので
盗めるものはみんな盗んで、みんなにとっても『参加してよかった、この人と関わると楽しい』と思ってもらえるように。
当日のお客様には『応援してるこのこんな姿が見れて嬉しい、楽しい舞台だった!』と思ってもらえるように。






がんばるんやでぇーーー!!!!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌







しかし、稽古のあとみんなで喫茶店にいって
そのあと二時間カラオケして
そのあと一時間半くらいジムで運動して
そのあとSHOWROOM一時間配信して
そのあとFF14で少し遊んで
今日は朝からオーディションで
そのあとすぐ移動して自分が出演する方の朗読劇の稽古なんだ。

何を云ってるかわからねぇと思うが(以下略

でも、活動的に動いてるってやっぱりいいね✨✨
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。