2/26 ハッピー15でディズニーランド♡ | 母娘でディズニー満喫中!✳︎こどもと楽しむディズニーリゾート✳︎

母娘でディズニー満喫中!✳︎こどもと楽しむディズニーリゾート✳︎

子供とのまったりインの様子を日記変わりに書き留めつつ、子連れディズニーに役立つ情報なども書いていけたらいいなと思ってます。


ミラコスタに宿泊した翌日
ハッピー15を利用してディズニーランドに
行った時の(主にハッピー15についての)お話



ミラコスタに宿泊した翌朝。
爽やかな朝日で目覚め、お部屋でまったりのんびりと園内を見ながら朝食をいただいてチェックアウトまでゆっくり過ごすおねがい

{36773CD2-74AA-4CAC-9DE4-4AB6C5380809}


そんな素敵な朝を過ごしたいところですが、ディズニーホテルに泊まるとついてくる宿泊特典のハッピー15エントリーを利用しないなんて勿体無いことは出来ない!!
※通常の開園時間より15分早く専用ゲートから入園できるもの

この日はディズニーランドへ行きミートミッキーで毎年撮っている家族写真を撮るというのが一番の目的爆笑  
そしてこの日のディズニーランドの開園時間は8:00なので、ディズニーホテル宿泊者は7:45に入園できることになります。

そこで気になるのはどのくらい前から並んだらいいのかということ。
実はこれ、ミラコスタの宿泊が決まってからネットで検索しまくりました。が!中々コレと言った答えを見つけることができませんでしたショボーン


そこで今回は自分の記録の為にも写真を撮ってみました。
{50D9DBB4-C3D2-4C0B-82C6-1C90DD9E8731}

2月最終週の日曜日AM7:00頃(開園45分前)のディズニーランドにあるディズニーホテル宿泊者専用ゲート前


今年はシーで15周年をやっているからかディズニーランドの宿泊者専用ゲートはとても空いていました爆笑我が家は6:30前にはこの場所に到着したのですが、まだ専用ゲートに入るための入口が開いておらずゲートに並ぶ為に並びました

朝は晴れていてもかなり寒くてカイロを貼っていても、ダウンを着ていても、膝掛けを使っていても本当に寒かったです


そのあとは無事時間通り開園し、まずはパートナー像の前でミニーちゃんや他のキャラクターにご挨拶 

話がそれますが‥‥開園と同時にものすごい勢いで走って行く人がいますが絶対に走らないでください
小さいお子さんがいらっしゃる方は後ろから走ってくる人に気をつけてあげてください。あの勢いで子供とぶつかったら子供は吹っ飛びます。残念なことにベビーカー押しながら猛ダッシュしてるママもいますからね‥。ちなみに我が家は走らずに娘が歩けるくらいの速さでいきますがパートナー像前のキャラグリには毎回充分間に合っています。


娘と私がミニーやデイジーとご挨拶している間に夫にはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行ってもらいました
このアトラクションは抱っこ紐をしたままでも利用出来るそうなので、赤ちゃん連れの方もぜひ!!

FPを取った夫とバズの前で合流し8:00まで待機線で待機し、8:00の開園と同時にミッキーの家とミート・ミッキーへと歩いて向かいます。
ちなみにここでもみなさん猛ダッシュしてました


待ち時間ほぼなしでミートミッキーとご対面♡
{8E955654-6F18-4A44-B359-269341C81A76}

こんな贅沢なことホントは言っちゃいけないんですが‥娘が初めてディズニーに行った6か月、1歳、2歳とミートミッキーで家族写真を撮っているのですが、全部このお衣装なんです タキシードが一番好きな私としてはぜひタキシードを着たミッキーと写真を撮りたかったのですが‥夢叶わずチーン
まぁ最終的にはミッキーに会えたからいいや♡になるんですがw


娘はミッキーにお手紙を渡しました。
{050544BE-B56D-4475-B227-15BF2EF96EF6}

喜んでくれて良かったね照れ


ミートミッキーを満喫したあと娘がプーさんのハニーハントに乗りたいと言っていましたが、すでに待ち列がトゥーンタウンまで伸びていたりFPの列も大行列だったので、とりあえずFPを取ったバズに乗りに行きました。

今回は夫と娘の二人に乗ってもらい、その間に私はハニーハントのFPをGET
二人を迎えにバズ前に行くと娘は爆睡中
どうやら朝早かった(5:30起床だった)ので既に眠かったようです。予定通りと言えば予定通りなので一旦ミラコスタに戻ることにしました。


お部屋に戻ってみんなで少しお昼寝しようと思っていたのですが部屋についた途端に娘が起床真顔
仕方なく夫だけ寝かせて私は娘のお相手を‥。


11:50からシェフミッキーのランチを予約していたので、それに間に合うように娘をドレスアップして準備が出来たらチェックアウト。


シェフミッキーのランチは久しぶりだったのですごく楽しかったし美味しかったです!
{0D25447A-310C-48A3-A1DF-8B82B47F881E}

娘も楽しそうにしていたし、珍しくたくさん食べていましたニコニコ
{54ACDCE3-5CA8-4A8C-B71B-8D6FCB048552}
人が作ったパンケーキが美味しいのはなぜだろう


シェフミッキーも満喫したあとはランドへ移動し、お決まりのスーパードゥーパーに参加してからシンデレラのフェアリーテイル・ホールに行き、リニューアル前最後のイッツアスモールワールドに乗船してきました。
{9EB567F9-8B0C-44C1-AEDC-58C474C9D2D1}

そして最後はFPを取ったハニーハントに。
スタンバイは確か80分。
FPの優越感はんぱない!!と思いながら進んで行ったら、FPを回収するところにプーさんが出てきたびっくり
列からハイタッチすることしか出来ないけど、長時間待ったゲストには嬉しいサービス
娘ははじめましてのプーさんに大喜び!が、小さすぎてプーさんに見つけてもらえず、キャストさんが「プーさん!下にお姉ちゃんがいるよ!」と声をかけて下さったので無事に握手することができました


ハニーハントに乗り終えたら今回のお泊まりディズニーもおしまい

夫の電車の関係や翌日の仕事の関係で夜のパレードは見れなかったけど、すごく充実した1日?2日?でした

娘と二人もいいけど、やっぱり家族で行くと楽しい!!またお泊まりディズニーできるようにがんばらないとグッ




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今回のまとめ


子供が小さい内はホテルで休憩すると親が楽チン!


身をもって体験しました。部屋で横になるだけで午後の疲れが全然違う!!

それに我が家はせっかく高いミラコスタに泊まっているんだからホテルも満喫しよう!と今回のプランを考えました。
アトラクションにほとんど乗らないので、参考になるか分かりませんが今回のプランを書いておこうと思いますニコニコ



6:30 ランドのゲートに並ぶ
7:45 開園→パートナー像前グリ
8:00 ミートミッキー
8:30 バズ乗車
9:00 ランドアウト→ミラコスタ
(11:15まで部屋で休憩)
11:50 シェフミッキー
14:00 ランド再入園
17:30 アウト


8時開園の日であればハッピー15で入って一通りアトラクションを回るなり、計算してFPを取ってからホテルに戻ってもお部屋で1時間〜2時間は休めると思います

なんとなく一旦出るのは勿体無い気もしますが、夜まで遊べるのであれば夜のほうが空いてることも多いので、ぜひホテルでの午前休憩をプランに入れてみてください


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

高額になるディズニー旅行。
私はこちらでコツコツ貯めています♡


お金がたまるポイントサイトモッピー


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布