街の美しさ、適度な大きさ、物価の安さなど様々な点でポルトが

気に入った私だったが、もうひとつ大事な要因がある。





Vaya con Dios~共に歩こう~



((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


男前が多いって事。

大事よ?これ、大事な事よ?


ポルトで二泊した後、後ろ髪引かれる思いで、再度リスボンへ向かった

私だった。

次の目的地は、エヴォラだったのだけど、リスボン経由でそのまま

バスに乗っちゃうのも疲れるので、リスボンで一泊して次の日エヴォラへ

向かう事にした。

飛び込みで入ったオスタルレジデンシア。




Vaya con Dios~共に歩こう~


清潔だしバスタブもテレビも朝食も付いてるし、場所はむちゃくちゃ便利なの。

わりと素敵ぢゃない?

でも決して高くなかった気がする。40ユーロ以下です。

チェックインしてから、お土産などを物色しにスーパーマーケットへ

行くことにした。

その途中で......。





Vaya con Dios~共に歩こう~


欧州の秋の風物詩、”焼き栗”発見。

いや、発見って至るところにあるんだけどね。でもこの焼き栗屋さんは

他の焼き栗屋さんと全く違うの。

味....?いや、それは同じ。

んじゃ、何が違うって.......?


ここの焼き栗はタダなのーーーーっ!


左に見える赤いジャケットのお兄ちゃんが持ってる赤い紙わかる?

これに焼き栗を6個入れてくれるのね。それがタダ!

VODAFONEの宣伝焼き栗なの。

超ラッキー!美味しいのよねー。はふはふしながら食べる焼き栗。

日本に帰るまで3回このお兄さんから焼き栗いただきました。


天国!天国!


でも、あの焼き栗に宣伝効果があるのかどうかは不明.....。