ここのところ、この話題ばかりでスミマセン。

総選挙の事、吹っ飛んでしまってますよね。

意外にコレ自民党の策略だったりして.....?とか言う戯言はさておいて、

昨日、実家に行ったら、うちの母まで「びっくりしたわね~酒井法子!」

ですって。うちの母、ほとんどワイドショー関係とは無縁の人なんです。

実家に行っても、いつも点いているテレビは大リーグだったりするので、

どちらかというとスポーツ系なんですよ。なのに、昨日はノリピーです。

「お母さん、ノリピーなんて知ってたんだ?」と聞くと

「ほら....あの人ノーシンのCMに出てたぢゃない?」

うちの母、薬剤師だったので薬のCMに敏感なんですよ。

もうそろそろ私も、この話題に食傷気味だったんで、

「最近、普通の主婦や学生の間でも薬物が手に入るんだってね」と

薬物問題のほうに話の矛先を向けようとすると....

「でも、酒井法子の場合、弟だっけ....暴力団関係なのよね?」とか

ビックリ情報が飛び出した。どこで聞いたんだ?そんな情報。

そんな報道されてたっけ?全然知りませんけど.....。

そのうえ、こんな事も言ってた。

「子供を預けていた知人って夫の愛人の家なんだってよー」

ま....まぢですか?

もう、世の中の情報はマスコミぢゃなくて主婦が動かしてるかも.....と

思ってしまった。

そんなこんなで、うちの母の情報網に驚いた私だった。

ノリピーどうしてるんだろ.....と思いつつ帰宅すると、昨夜、警察に出頭

逮捕されたようですね。

ニュース番組でも、この話題でもちきり。

「今後、薬物の入手ルートに関しての、厳しい取調べが予想されます」とか

キャスターが言ってました。

当人に聞くのが確実だろうけど、まずうちの母に聞いてみるのを

おすすめしますけど......。





スリルと安心、どっちを求める? ブログネタ:スリルと安心、どっちを求める? 参加中



....んで、このブログネタ。

断然、 ”安心” に一票。

この年になると、変な汗をかくようなスリルは要らないです。

自称サーファーとかいう胡散臭さは置いといても、自分が警察に捕まった時

「妻は酒井法子だ!」とか、「その薬物は自分のではなく妻のものだ。」とか

スラスラ吐いてしまう、妻を庇うという姿勢を一切見せないような夫を選んで

しまったところから、ノリピーは間違ったんだと思う。

もちろん庇ったところで、どうなるもんでもないかもしれない...って事は

百も承知です。

*******




蒼いうさぎは、やっぱり寂しかったんだろうね....。

今日はのお花はこれ。






Vaya con Dios~共に歩こう~


大好きな紫の桔梗です。

姉の家の庭で撮影。

姉の庭はお花もあるんですが、ハーブと称して雑草化した草花が

いっぱい。レモンバームとかミントとかカモミールとか.....。

「このハーブ、何かに使ってるの?」って聞いてみた。

「ううん。最初はハーブティーとか作ろうと思ったんだけど、もう

ワケわかんなくなっちゃった.....。」


んじゃ、雑草ぢゃん?