あ~なんだか頭痛いです。

偏頭痛って、更年期障害関係ありますか?(涙)




少し前の事だけど忌野清四郎氏が亡くなり、先週は三沢光晴氏が

亡くなりました。一見何の関係もないような二人だけど、私の中では

けっこう時代的に繋がってるんだ。

昔のボーイフレンドで音楽をやっていた人が居たんだけど、デビューするために

ポップな曲を書き、コンテストに何度も出ていた。グランプリとかは

獲れなかったけど優秀賞みたいなのは何度も獲っていたの。

でも、時々ひとりになってギターを弾くときは、清四郎や憂歌団の

少し前のブルースを弾いていたのね。、あまり知らなかったけど

「あ~この人は、本当はこういうのが好きなんだな~」って思った。

同じ頃、そのボーイフレンドや他の仲間達と、よくプロレスを

観に行った。20代前半だったかな。三沢は若くてキリっとした

男前でしたよ。ハンセンから三冠統一ヘビー級王座を奪い取ったんぢゃ

なかったっけ?うわー懐かしい。目の前で観ました。

この二人の訃報に際して、いろいろ蘇ってくるシーンがある。

大学の部室の軋む床の音とか、プロレスの帰り道の地下鉄までの

道のりとか。よく通っていたライブハウスの裏口とか。

もう、ずーっと前に何処かに置いて来てしまったものなのにね。

戻りたいわけでもないのにね。





三沢....まだ若かったね.....。





心からご冥福をお祈りいたします。





*******



さて、大好きな花を清四郎と三沢に.....。


ブルーデイジーです。




Vaya con Dios~共に歩こう~





Vaya con Dios~共に歩こう~


別名、瑠璃雛菊(るりひなぎく)です。


花言葉は、 ”美は常に新しい”です。

お二人の功績は、いついつまでも色あせる事無く賛えられる事でしょう。