テポドン騒動とかあると、よくメディアに登場してくる人達で

”軍事評論家”っているでしょ?それってちゃんとした職業なの?

その肩書きだけで食べて行けるの?食べていけるとすれば

”軍事”って、どこでどんだけ評論されてるわけ?

私が知らないだけで、軍事評論大学とかがあって、パトリオット

ミサイルの効果についてとか、潜水艇の安全性とかについて

アカデミックに語られているのかな。その大学のエリート卒業生達が

テレビに出たりするようになるの?

軍事評論家も不思議な存在だけど、航空機の事故とかあると

出て来る”航空評論家”ってのもどうなの?事故とか無い時は

どこで活動しているの?マニア向けの雑誌とかにエッセイとか

書いているのかな。

御本人にしてみれば、余計なお世話だろうけど生活のほうは

大丈夫なの?

こう考えてみると職業ってすごく曖昧なものだよね。

評論家なんてありとあらゆる分野において、存在しそうだし。

「私は評論家。」って言った者勝ちみたいなところあるし。

仕事があるかどうかとか、商売として成り立つかどうかとか

それは別にして誰でもなれそうな気がするよね...評論家。

私なんか、スポーツ観戦が好きだけどスポーツ評論家

なんてのは過当競争だし、私なんかよりもマニアックに詳しい人

がいっぱいいるから、だめだよね?

.....んじゃスポーツマンイケメン評論家とかイケメンアスリート評論家

ってのはどうだろ?

けっこう需要ありそうぢゃない?

何だかイケそうな気がするーーーー!


ところでハイパーメディアクリエイターってのも怪しいよね?

何してる人なんだろ....。





*******




水島ヒロくんと絢香が結婚 されたそうで.....。

良かったですね。

え...っと、新進俳優と歌姫の結婚といえば大沢たかおと広瀬香美の

結婚を思い起こしたりするんですけど.....関係ないね...。

おめでとうございます。

私もあやかりたいものです。




あやかだけに...(..殴