カスケイドカフェとソフト | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。


きょうも予報が外れ、午後には晴れ間が見えましたね。

洗濯物を家の中に干してきちゃったよーと、外出先で恨めしく青空を眺めていました。





▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼




きようは、ママ友達とランチに出かけました。

行ったお店は、ANAインターコンチネンタルホテルのカスケイドカフェ。


みんなの仕事の都合が合わずに1ヶ月以上前に予約しました。


ダイエッターには毒のホテルバイキングです。



昨日の夜から食事はサラダだけにして挑みました(笑)





ここでのランチは2度目ですが、チーズやサラダ類が豊富で私的には、ポイントが高いランチブッフェです。




11:30に入店。
{66228D9F-DC2B-49D4-9B9A-02F1EE026FF3}

ワインで乾杯をしたくなる料理だけど、アイスティーで我慢。



メインのローストビーフ。
{D6BC32B1-E6F6-47EE-9D52-48B5F2C5F393}







ムール貝も美味しゅうございました。

{20643E76-3BA7-4794-A150-71927507E4B2}




娘の高校PTAで仲良くなったのママ友5人ですが、子ども達のうち3人が就活生。

無事にみんな就職先が決まりました。

2人は学年が下になったったけど、心配ないでしょう。2人とも優秀ですから。


積もる話をしながら元を取るべく頑張りましたが、思った程食べられずデザートに入る前にかなり満腹。




{1FC5B4D1-7C44-4DE7-B63C-AF163D6BBCEA}

以前来た時は無かった気がするマカロン。

欲張りましたが、全部は食べられず……


ごめんなさい(´・ω・`)




お店の入り口の、おとぎ話に出て来そうなマカロンタワーラブラブ
これを見たら食べない訳にはいかないですよね。
{E274FBB5-ABCE-4088-9B34-7E168A5D2AE5}




以前、マカロンが好き過ぎて、馬鹿みたいに作っていた時期がありました。


でも、砂糖の摂取が凄いことに恐怖を覚え、すっかり封印。


マカロンは紅茶を飲みながら、少ーし食べるのがいいですね。




13時には退席するように促されたので、なんだか慌ただしくお店を出ました。
以前にはそんな記憶なし。

2巡目の方がゆっくり出来そうです。








ランチの後は銀座でブラブラして、またお茶して、友人達と別れて



{410CC9F9-AED4-486A-B2C0-FB155BE5E94E}

東京ドームへ。



{51BF1FDD-0396-450B-A6AB-55F6249DA2BA}


頂いたチケットで、日米対抗ソフトボールの観戦です。

遠目からでも逞しい体格がわかります。





内野席はほぼ満席!


{8C1D4269-AA3E-41EB-B117-05AB1E74E386}


きょうはジャパンのユニフォームプレゼントデー。

初めてのソフトボール観戦を楽しみます♪


まだ満腹で、ビールも飲めないかも(笑)