詩:舞ったなら | 蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

こよなく月と音楽を愛しています!
感情の赴くままに作詞×作詩&創作活動をしております。
写メ日記と合わせて世界に向けて発信中☆
受信するかどうかは、あなた次第。

幕末の勤王志士 古高俊太郎さまの研究・遺徳顕彰に努めております。

蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)-110409_1624~01.jpg

…☆…☆…☆…☆…☆…

ただ風に身を任せ
空に舞ったなら

心は自由になれるのかな



…☆…☆…☆…☆…☆…

月祈 慧泉
  ~Tsukigi Kei~

…☆…☆…☆…☆…☆…



■From LUNA SEA for JAPAN

東日本大震災 新曲配信募金 「PROMISE」世界配信 4月9日より配信スタート!

 http://www.lunasea.jp/

■J
東日本大震災被災地への、支援チャリティーTシャツの販売を決定しました。詳しくはオフィシャルHPから。(STAFF)

http://www.j-wumf.com/

■INORAN

Bracelet
2011年3月31日(木)
12:00より
受付スタート!

URL
? Pray for everyone. ?

価格は 送料込みで
500円
1,000円
1,500円。

すべて同じものだけど +義援金の分だけ、価格を3type 設定しました。

制作費、収益等は後日報告するつもりです。

全収益を、「LOVE FOR NIPPON」を通じて寄付します。
東北関東大震災で被災された方への復興支援にあてられます。
-みんなの 祈りが
ひとりでも多くのひとに
届くように。

想いと 目指すことは
みんな同じだと
感じてるから。

僕らは 繋がっている

その「しるし」として。

Pray for everyone.

■“Smile” プロジェクト始動!井上雄彦氏のイラスト・チャリティー・Tシャツがビームスよりリリース

http://ow.ly/4jGs5

■井上雄彦「Smile」× 菅野よう子「きみでいて ぶじでいて」

http://bit.ly/hbfMFO

■国内で投稿された心に残るつぶやきや、海外から寄せられた応援メッセージをまとめているものです。 こんな時だからこそ、ひとにやさしく。

http://t.co/mGoaFeT

■「STAND UP! JAPAN中央共同募金会」

オフィシャルHP:
http://standupjapan.org/

■樹威
節電と戦いながら自宅でひっそり作りました。(樹威としてではなく)声も女性の声質に加工しました。楽器も全て自分で弾きました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13965597

無料で聴けます。交通機関もままならない今、せめて思いだけでも届きますように。

■届けこの想い...

http://ow.ly/4iWgD

■【原子力災害の対応】
◆まず、発生源からなるべく早く離れ、放射線物質が体に触れないように注意することが大切。◆吸い込まないことが大切◆避難では機密性の高い衣服やカッパを着用。マスクやぬれたハンカチで口、鼻をふさぐ。◆雨は濃度が高まるので、決してぬれるな。◆避難したあとは衣服を脱いで服を処分。シャワーを浴びて欲しい。◆不必要な外出を避ける◆家の窓は開け放たず、密閉性を高める。◆食品の放射能汚染数値に気を配って購入する◆速やかに屋内へ避難◆ドアや窓を閉め、換気扇やエアコンを止める◆水道水や井戸の水、屋外の野菜などは摂らない

新聞掲載記事より

■「原発がどんなものか知ってほしい」

http://bit.ly/fBsKQF

不安疑心を煽るのではなく知識得て、情報を得て、ご自身で考え判断して頂く為に。

■避難の際は □現金 □身分証明書 □印鑑・預金通帳・保険証 □飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰等) □携帯電話と非常用充電器 □家族の写真(はぐれた時の確認用) □ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる)□懐中電灯



・゜☆。・゜☆。・゜


Life for light and darkness for light.


私たちみんなに幸せいっぱい訪れますように。


J'esp`ere que vous serez heurex.

優しい穏やかな時が私たちみんなに寄り添いますように。

Good luck to you!

Do Your Best !!!

God bless you !



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたの心に光を届けたい。

一緒に前を向きたいんだ。

病になんか負けない。

私の詩で、誰しも抱える闇に寄り添って、誰しも求める光を届け、響かせるの。

輪を和に繋げるの。

みんなに幸せになって欲しいから。

独りじゃないと、知って欲しいから。

一緒に顔を上げて、幸せになる為に、互いに生きてゆこうって、伝えたいの。

幸せになる為に、生まれてきたんだから。

幸せになる努力をする義務がある。

幸せに気づく努力をする責任がある。

そして、きっと、みんなの近くに、ささやかな幸せなら、たくさん在るはずなんだ。

笑顔を広げて、世界を平和に。

弱いなら、支え合おう。

自分で、いっぱいいっぱいの時も在る。

でも、生きてゆけば、道は出来て、残される。

過去になり、生きてきた時間に初めて、価値や意味を見つけられるの。

今の意味を知ることが出来るのは、未来の自分だけだから。

だから、糧になるように、精一杯生きるだけ。

それが、きっと、より良い未来に繋がるんだと思う。

自分のペースでイイ。
生きてゆこう。

自分と周りを大切に。

幸せになる為に、生きてゆこう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆