詩:絆 ~手を伸ばし繋ぎなおそう~ | 蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

こよなく月と音楽を愛しています!
感情の赴くままに作詞×作詩&創作活動をしております。
写メ日記と合わせて世界に向けて発信中☆
受信するかどうかは、あなた次第。

幕末の勤王志士 古高俊太郎さまの研究・遺徳顕彰に努めております。

蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)-110316_0902~03.jpg

…☆…☆…☆…☆…☆…

何もかもに確信がない今
とめどなく涙が頬を伝う

途切れそうになる絆

今こそ手を伸ばし
繋ぎなおそう

きっとみんなで
乗り越えよう



…☆…☆…☆…☆…☆…

月祈 慧泉
  ~Tsukigi Kei~

…☆…☆…☆…☆…☆…



【原子力災害の対応】
◆まず、発生源からなるべく早く離れ、放射線物質が体に触れないように注意することが大切。◆吸い込まないことが大切◆避難では機密性の高い衣服やカッパを着用。マスクやぬれたハンカチで口、鼻をふさぐ。◆雨は濃度が高まるので、決してぬれるな。◆避難したあとは衣服を脱いで服を処分。シャワーを浴びて欲しい。◆不必要な外出を避ける◆家の窓は開け放たず、密閉性を高める。◆食品の放射能汚染数値に気を配って購入する◆速やかに屋内へ避難◆ドアや窓を閉め、換気扇やエアコンを止める◆水道水や井戸の水、屋外の野菜などは摂らない

新聞掲載記事より

■避難の際は □現金 □身分証明書 □印鑑・預金通帳・保険証 □飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰等) □携帯電話と非常用充電器 □家族の写真(はぐれた時の確認用) □ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる)□懐中電灯

■「原発がどんなものか知ってほしい」

http://bit.ly/fBsKQF

不安を煽るのではなく知識として知り、ご自身で考え判断してほしい。



Life for light and darkness for light.


私たちみんなに幸せいっぱい訪れますように。


J'esp`ere que vous serez heurex.

優しい穏やかな時が私たちみんなに寄り添いますように。

Good luck to you!

Do Your Best !!!

God bless you !



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたの心に光を届けたい。

一緒に前を向きたいんだ。

病になんか負けない。

私の詩で、誰しも抱える闇に寄り添って、誰しも求める光を届け、響かせるの。

輪を和に繋げるの。

みんなに幸せになって欲しいから。

独りじゃないと、知って欲しいから。

一緒に顔を上げて、幸せになる為に、互いに生きてゆこうって、伝えたいの。

幸せになる為に、生まれてきたんだから。

幸せになる努力をする義務がある。

幸せに気づく努力をする責任がある。

そして、きっと、みんなの近くに、ささやかな幸せなら、たくさん在るはずなんだ。

笑顔を広げて、世界を平和に。

弱いなら、支え合おう。

自分で、いっぱいいっぱいの時も在る。

でも、生きてゆけば、道は出来て、残される。

過去になり、生きてきた時間に初めて、価値や意味を見つけられるの。

今の意味を知ることが出来るのは、未来の自分だけだから。

だから、糧になるように、精一杯生きるだけ。

それが、きっと、より良い未来に繋がるんだと思う。

自分のペースでイイ。
生きてゆこう。

自分と周りを大切に。

幸せになる為に、生きてゆこう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆