レイちゃんの事

テーマ:

尿石の石がなくなり、尿石に関しては療法食を続けることで定期健診だけに。


やっと一区切りかな?と思ったので、ルナの通う病院に転院。


以前より気になっていた心臓の相談に…


心臓に「雑音はない。」とのことで、一安心。と思いきや


血液検査の白血球の数値と、相談にいった内容から脾臓が悪いかも…とのこと。


そして今、しこり?ぽっちが2つあって…まだ何もわからないけど、なんだか不安です。


避妊は後々かな…と考えていましたが、急遽、来週早々に避妊をしてもらい、お腹をあけるので一緒に脾臓を見てもらい、ぽっちもとって検査をしてもらうことになりました。


まだ可能性があるかもしれない。くらいなので、大げさに心配しなくてもいいのかもしれませんが・・

しかし、不安です。。。


レイちゃんは保護時より歯が黄ばんでいたのですが、以前の生活だけでなく、小さいころから薬を服用していてその為に黄ばんでいることもあるのかも。とのこと。。。


もともと、どこか悪かったのかな?

どんな生活を送ってきたのかな?


今週、来週はルナの姉ちゃんが家に戻ってきているので、

仕事で時間を作れなくても病院はまかせきり。通院に関しては、来週も安心。

あとは、良い結果が出てくれる事を願うばかりです…。


ちなみにルナさんは健康体ですが、今日もレイちゃんのつきそいで病院へ…。

院長先生も看護師さんも大好きなルナさんなので、楽しいドライブだったようです。



ざつフラのブログ 昨日のレイちゃん。梅雨の晴れ間??に、水遊び☆

AD

馬アキレスの乱

テーマ:

久々のお休み!! 更新も久々です…


久々のお休み。張り切ってお出かけしたいところですが、お家の用事もたまっていて

ドックランにすら連れて行けなかった。。。(´・ω・`)


結局近くのグランドにてお散歩。

お家に帰って、新しいおもちゃで遊びました。


破壊魔のルナさん。

いままでに解体したおもちゃは数知れず・・・

しかし、最近は「JW Pet Company」のおもちゃがお気に入りです。


色もかわいいし、種類も豊富。

なにより今のところ、ここのメーカーはルナさんに解体されたおもちゃがゼロ!!


どんどん増殖しています。

使っているおもちゃより、未使用の方が多いくらい(^▽^;)


レイちゃんはお気に入りのボールが3種類くらい。

いいのか悪いのか、あとは見向きもしません・・・。

ものすごく好き嫌いがはっきりしています。

好き嫌いよりは、興味がある。ない。なのかな?




ざつフラのブログ 馬アキレスをあげてみたらこんなことに…


自分の分をあっさり食べてしまい、ルナのアキレスを奪おうとするレイ。。。

よほど気に入ったようです…。

写真の結末はいつものごとく、あまり奪い合いの得意でないルナがあっさり身を引いて

レイがアキレスをGET!!(許されはしないですが・苦笑)


たとえおやつを奪われようとも、いつもボールを奪われようとも

めったに自分に関心を示さないレイちゃんが自分と引っ張りっこをしたり、

おやつを奪おうと関心をよせているのが嬉しそうなルナ。


奪われたあと、こちらに視線をよせる姿がなんとも悲しい(´_`。)



AD

井戸水

テーマ:

木曜日、ドッグランのミニプールに数ヵ月ぶりに入ったルナさん。

前回は翌日に下痢…

そして…今回も翌朝に下痢…


お腹冷えたのかな?

うーん。夕方には復活していたので一安心。

他で水遊びしても全く平気なんだけどな。


まさか、その後のシャンプーがストレス?!トリミング台は嫌いみたいだけど。。


水道やホースからでるお水が好きだから、飲みすぎたかなぁ。


一瞬、プールが井戸水だった?!なんて思っちゃいました。

そんなことないよね(^▽^;)


ざつフラのブログ


帰りの車で買い食いをしていると、黒い影が2つ・・・


ざつフラのブログ 「おりこうにするのでくれませんか?」の図


ルナさん、もともとお腹下しやすいんだけど、先月までを思うと敏感になりますね。

今度、ワクチンもうちそこねてるので病院に行かなきゃな。


レイちゃんは、歯周病?が深刻かも…ちょっと良くなってきたかな?って思ってたら

歯が…縦に割れました(´_`。) 頑張って健康な歯と歯茎にならなきゃね。




*おまけ*

先日作った消しゴムハンコ。

予想外に褒めていただいて、調子にのって「無印良品」の100円くらいのエコバック?に押してみました。

裁縫は苦手なので、あまっていた布のテープを布用ボンドで上部に接着(笑



ざつフラのブログ ざつフラのブログ 表と裏。


裏も焦って撮ったら、背景が畳とフローリングになってた…!(´Д`;)



AD