太宰府天満宮 | 名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋とバンコクのヒーリングサロンLunaHeart(ルナハート)です。お悩み解決、金運アップ、オーラ診断、前世療法、オーダーメイドブレスレット、ロミロミ、スピリチュアルエステなどを行ってます。

趣味は開運研究と修行です!

ゴールデンウイークは中盤戦から九州へ。

早速一件、福岡で出張風水鑑定。

この内容はゆっくり後日。

そのあと、せっかく福岡に来たんだから全国12000社の天神様の総本社、太宰府天満宮へ。(総本社好き)

ウシさんがいっぱい。

こちらのウシさんは小さめ↓

{B22E358B-5A13-489A-98A4-F16236901410}

天満宮のウシさんはみんな伏せていますよね。

これは菅原道真公の御亡骸を牛車で移動させたとき、途中でウシが伏せて動かなくなったところから来ています。

その場所が墓所になったんですよ。(諸説あり)

こちらの天満宮はたくさんのウシさんがいたのでついついその度に撫でてしまいました。



天満宮といえば梅。

ところどころに梅の木があります。

今の時期は小さな梅の実がたくさんついていました。



本殿前には白い狛犬が。

珍しくて見入ってしまいました。

{C7F98E13-F902-4891-B618-1AC4AA66C47B}


神域内には鷽(ウソ)像がありました↓

天満宮ならではのご神事、鷽替え神事(うそかえしんじ)の鳥で天の使いとされています。

このご神事は自分が一年間についたすべての嘘をウソ(嘘)にして今年の吉に取り替えることが出来るというものです。

結構すごいご神事です^_^


{04D49CA8-147F-4043-9CFE-1A1F6DE9DB19}


たくさんの観光客がいて、驚きました。

多分日本人より中国、韓国、台湾人の人が多かったです。

太宰府はスタバもおしゃれでした。

{EC19349B-153E-472B-A979-1A82CF681E7A}

天満宮は学業だけでなく、厄除けにもいいです。




明後日は博多セッション。

初めてお目にかかる方ばかりで楽しみです☆

詳細はこち詳細はこちら   キャンセル待ち受付中です!