こんばんは。

ママと子供のセラピストのちゃーです。


あれ?お久ぶりですよね?(笑)


最近、何か発信しなければ、と思いブログを書くページまで開いては

全然ネタが浮かばないというか書きたいと思えなくてそのまま閉じるの繰り返し。


乗ってきたかなって思ってもすぐに落ちたりの繰り返しです。


そんな時にずっと前から決まっていて楽しみにしていた講座に行ってきました。

バナナシフォンさんのオラクルカードリーディング初心者向けリーディング&ティーチング講座  


私を身近で一番に応援してくれて勇気をくれる。

まったく連絡取らない時があるのに必要な時にはなぜか濃い時間を過ごし

お互いを高めてくれる存在のお友達と行ってきました。

これがまた面白いですがそのお友達のお子さんが前日に発熱叫び

当日に熱が下がるかどうかで行けるかどうかの悶々なやり取りがありました。

大丈夫、いらない思考は捨てましょうと色々と意識を高めるためにメールのやり取りの中、

彼女はちゃんと覚悟を決めて本気で受講したい気持ちをコミットさせました。

今朝になったら熱も下がり、元気なお子さん。

しかし病み上がりなので幼稚園には行かずにちゃんと邪魔されないか不安ながらも

講座に一緒に連れて行きました。


お子さんが物凄くおとなしく3時間以上の講座を一人で遊んでくれている姿を見て

ママの本気度を試した上で本気なら私はママを応援して協力しますってのを見せてくれたね。



そして講座ですが・・・


バナナシフォンさん、素敵です!(って愛の告白からかい!)

すごく分かりやすくて、でもビシッと斬るところは斬られますが(笑)そこが気持ち良い!

もうオラクルカードって不思議ですよね、自分でも薄々気が付いていること。


っていうか薄々どころか嫌なぐらい分かっていながら言い訳をして蓋をしているものを

しっかり目に見て逃れられないように出して来ちゃうんですよね。

買って3年?引いても何となくしかわからないとか、あの頃引いていたけど

まったく意味わからないでどこかで眠らせられていたカード達の意味が

今ならちゃんと理解できるカードとなっていました。


これってもしかして?と思っているところへバナナシフォンさんのしっかりした説明と

いい加減、決心しなきゃねという斬りが入るわけです(笑)

もちろん、それはたくさんの愛からくるものなのでありがたくというかなんというかにひひ


そして本日最大の斬り!

「ブログを読んでていつも思うのが、本当に自信がない!」

は~いパーですよね、ですよね。

本人頑張ってなるべく隠しているつもりでしたが全然でしたよね汗

皆さんもそう思ってましたかね。。。すみません。


カードもそんな内容ばかりですよ!

これから暫くカードを毎日引きながら内容と自分の心の動き

そして変化を書き留めて行こうと思いました。


いや~楽しかったけど集中した分とても疲れました(笑)


そして、決心の時が来た今、私を応援してくれている、頼ってくれている

お友達がお子さんのピエタもお願いしたいと言ってくれました。

既に動き出すようにシンクロニシティされていました。


バナナシフォンさん、愛のある講座とセッションありがとうございました。

ちょっと今日のまとめをしてカードについてしっかり感想出しますね♪



お読みいただきありがとうございました。