みなさま、ごきげんよう  猫

 

 

いつもありがとうございます キラキラ

 

マインドを鎮め、シンプルな思考を取り戻し、おシゴトのパフォーマンスがあがると、ひそかに(?)ブームがつづいている瞑想(マインドフルネスなども)。

 

あなたは、瞑想してますか?

 

 

わたくし、瞑想できませーん(^^;

 

誘導瞑想ですら、あやしい。

 

おうちで、ひとりで瞑想、ムリ(笑)

 

思考がいっぱいすぎて。

 

脳内ツッコミもすごくって(^^;

 

気になることが出てきて動いちゃうし。

 

(はい、ADHD気味です)

 

瞑想系の講座、お薦めいただいても、お断りしていましたの。

 

おうちでワークできないもん。

 

ヒューマンデザイン的にも、瞑想ができないデザインだそうで・・・

 

マジ、あきらめました。

 

ところが・・・

 

 

絶賛ひきこもりライフは、お昼寝三昧(笑)

 

そんなこんなしていたら、ゴロゴロ瞑想ができるようになりましたー

 

脳内ツッコミ?

 

あります、あります。

 

でも、OK!

 

途中で眠りこけても、OK!!

 

はっと、思いついて動くのもアリ。

 

目的をもった瞑想とか、型のある瞑想とかができない人は、ゴロゴロ瞑想いいかもしれません。

 

ただただ、気分よくいるだけなので。

 

ストレッチしてもいいし。

 

途中でやめてもいいし。

 

というか、途中で、アイスクリーム食べて再開したりしてます。

 

あれやらなきゃ、これやらなきゃ、が減りました。

 

そこらじゅうに、エッセンシャルオイルがあるので、テキトーに手に取って、ぬりぬり、クンクン、そしてゴロゴロしています。

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒を意図するものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。