トルマリン は成分が非常に複雑な鉱物で、成分などによって色が様々あります。



主な色は無色、黒色、緑色、青色、水色、赤色、
橙色、ピンク色、紫色、黄色など様々で、特に透明度の高いものや1つの石に
2色以上のカラーをバイカラー、3色以上入ったものをトリカラーといい非常に貴重です。



結晶を熱すると電気を帯びるため和名では電気石と呼ばれ、
多く含有されたナトリウム、マグネシウムなどは、
金属をイオン化する特性が強いためマイナスイオンが発生するといわれています。



名前の由来はシンハラ語の「多く色をもつ」という意味の言葉「turmali」から来ています。



トルマリンは、免疫力を高めたり、不安な気持ちをやわらげる効果が期待できます。



また、恋愛の持続に効果があるといわれています。



他には体の不調なところをさすったりすると老廃物を浄化する効果があるとされています。



また、古代のシャーマン(呪術師)は、霊性を研ぎ澄ませ、多くのメッセージを受け取るために、好んでこの石を身につけていたといわれています。








パワーストーン・天然石アクセサリーショップ LUNA(ルナ)

パワーストーン天然石   アクセサリーショップ LUNA(ルナ)はオリジナルの
 限定品を数多く取り揃えております。





チャロアイト はラリマー、スギライトと並び、世界三大ヒーリングストーンの1つといわれています。



ロシア連邦を流れるチャロ川流域で発見され、1978年に認定された新しい鉱物です。
発見された場所がチャロ川流域であったことからチャロアイトという名前が付きました。



世界で一か所でしか取れない非常に希少な石のため、
将来的には原石が枯渇するといわれています。



チャロアイトの黒いところはエジリン、やや透明な部分は石英です。



世界三大ヒーリングストーンの1つ、チャロアイトは高い波動があり、
恐怖心を克服させて現実と向き合う力を与えるといわれています。



失敗するのが怖くて前に進めない。
周りの目が気になって自分の意見が言えない。
そんな時にこの石を身に付けると自立心を高めてくれ、
弱気な気持ちを取り除いて自分らしい生き方ができる様後押ししてくれます。



また、深い安心を与えるといわれており慈悲深く他者を受け入れ、
愛にあふれた人生への手助けをしてくれるとも伝えられています。



危機回避のお守りとしても力をだし、人徳を高めて周囲からの信頼を得るように
促す力も持ちます。



そして、人生の転機やチャンスを迎えたときにぜひおすすめできる石です。




※割れる危険性があるので、超音波洗浄は使わないようにしてください。
衝撃にも強くないので取り扱いには十分な注意が必要です。








パワーストーン・天然石アクセサリーショップ LUNA(ルナ)

パワーストーン天然石   アクセサリーショップ LUNA(ルナ)はオリジナルの
 限定品を数多く取り揃えております。



ソーダライト とは準長石の一種で、
ラピスラズリを構成する鉱物のひとつでもあります。



含有するナトリウムの量が多い為、英語でナトリウムを意味する
sodiumからソーダライトと名付けられました。


日本では方ソーダ石と呼ばれてきました。


比較的硬度が低いものの安価の為、
ラピスラズリの代用品として使用されることも多い石です。


恋愛運・健康運・成功運・癒し・対人関係・才能運・家庭円満
不安感や恐怖感などの心の動揺を鎮め、直観力と洞察力を高めて
強い意思を持つ助けになるといわれています。



また、コミュニケーション能力を高める効果もあるとされており、
人間関係の不和の改善にも作用するといわれています。








パワーストーン・天然石アクセサリーショップ LUNA(ルナ)

パワーストーン  天然石 アクセサリーショップ LUNA(ルナ)はオリジナルの
 限定品を数多く取り揃えております。
チェリークォーツは一般的に水晶を砕き、着色した人工のガラスです。


希少性の高いストロベリークォーツの代換品として広く使われています。


色合いは鮮やかな濃い目のピンクが特徴で内部には
わずかに気泡が見えている場合もございます。


チェリークォーツ は人工的に作られたガラスですが、
そのかわいらしい色合いからか、
女性性を高め美意識などを高めるとされ女性に人気です。



他にも恋愛の成就のサポート的役割を果たすともいわれています。




パワーストーン・天然石アクセサリーショップ LUNA(ルナ)

パワーストーン天然石 アクセサリーショップ LUNA(ルナ)はオリジナルの
 限定品を数多く取り揃えております。