BBH修行 | モッチー一家のカープ好き

BBH修行

今晩は~
 
昨日は、ここ最近こんなに楽しいことが
 
あったのであろうかと言うぐらい
 
物凄くたのしかったで~す
 
今日は凄く長いですからね~
 
 
先週の中頃、BBHが、打てない勝てない打たれるで
 
うまく勝てない記事を、UPしたら真っ先に
 
Junbeさんから携帯がっ
 
コメントするよりTELの方が早いって
 
教えてもらったり、質問したりで役1時間くらい
 
経ってました、まだ本調子でないのに
 
心配してくださって、感謝感激です
 
その時退院は、明日になるって聞いていましたので
 
近いうちにBBH直に教えましょうか?と
 
その時近いうちって9/9以外は出張で 
 
全滅だったんですが9/9の予定を聞くと
 
分からないけど、って言われてたので
 
それとなく9/9襲撃を・・・
 
 
後、直メールで かずさのDCGどんだけ、やるの?!
 
で、お馴染みの かずささんが、丁寧な内容で
 
詳しく教えてくださいました
 
 
そしてたんたんパパさん、りっくんパパさんに連絡
 
Junbeさんの体調を2人は、凄く気にされてたので
 
体調次第では取りやめってことで話を終え
 
 
Junbeさん本拠地上陸2日前の夜に
 
Junbeさんに、連絡
 
参加者、時間、を伝え、快く引き受けて頂きました
 
そして皆に連絡しようとしたところ
 
親戚からTELがっ!
 
長々1時間半捕まってました
 
TELを終え、皆に連絡をって23:00過ぎてるし
 
遅いのでメ~ルを送り、翌日に携帯する事を伝え、
 
 
翌日のお昼休みに携帯・・・
 
連絡が付いたのがりっくんパパさんで
 
たんたんパパさんから携帯来たのが夕方でした
 
そして、寝たのが1:00過ぎ
 
 
翌日モッチー が仕事だったんで
 
ゆっくりおきようと・・・って5:50じゃん
 
あれですね~子供が遠足などの時だけ早起きするやつ
 
ああ~っ、もう眠れナ~イって、手には既にBBHの
 
カードを持って眺めてるしっ!
 
重症ですね~って、横ではペシットもDQのカードを
 
同じように眺めてるしっ!
 
ペシットは、早寝早起きが基本の子供なので
 
ブウ子は、正反対で全然おきませ~ん
 
 
モッチーを送って、散髪のお願いをしていたので 
 
散髪してもらいました(知り合いが元散髪屋で
 
 ウチに来てもらって髪きってもらってます
 
 髪の切り方を教えてもらって、ペシットは
 
 未だに私が切ってます、ブウ子も春位までは
 
 全部切ってましたが、今は前髪だけです)
 
散髪も終わり、もっちーを迎に行き
 
 
目指すは東~っ!
 
そして14:00過ぎに携帯がっ!
 
たんたんパパさんからです、
 
「今どこにいますか?」
 
「今駐車場に入るところです、たんたんパパさんは?」
 
「今駐車場に置いてきた所です」って
 
前の横断歩道を歩いてるのは、たんたんパパさん
 
思わず、アクセルにあしがっ・・・
 
ご家族が一緒じゃあなかったら、おそらく・・・
 
アクセル、ON!
 
 
私たちも、今駐車場に置いてきて、たんたんパパさんと
 
合流
 
すると、りっくんパパさんも今通ったよって
 
Junbeさんがまだ来てない様なので
 
携帯してみましたところ 
 
まだお家におられて
 
「うちに来るのかと思ってました」
 
私の不手際でJunbeさんに伝わっていませんでした 
 
Junbeさんご家族にも、迷惑をかけて
 
スイマセンでした m(_ _ )m
 
 
そこで、りっくんパパさん到着!
 
以前お願いしていた川上2.5SPを頂きました 
 
それともう一枚・・・んっ 城島って
 
「もう使えなくなるじゃん」
 
「いいえ、既に使えません、うひゃひゃひゃひゃひゃ」( ´艸`)
 
 
そして、たんたんパパさんから自作の新作を
 
頂きました、明日UPしますね~
 
それとBBHカードも「いいのがないけど」
 
っと、言いながら山本昌2.5SP
 
以前りっくんパパさんにお願いしていたけど
 
見所有だったカードです
 
私の生まれた家庭は、父、熱狂阪神ファン
 
母、中日ファン  自分、カープファン
 
複雑な家庭環境です
 
その為中日&阪神は、好きです
 
ただ言えるのは巨人が嫌いです!
 
フリーエージェントで補強ドラフトで補強
 
カープなんて・・・
  
 
りっくんパパさん、たんたんパパさん
 
カードどうもありがとう 
 
そこで黒田の話になって
 
たんたんパパさん、「うちの広島準正に、金本と、ラロッカ
 
が、居るんですよ」って、言われてたので
 
「自分のチームにも 、ラロッカ居るけどシーツに代えようかと
 
思ってます」って言ったら
 
「広島じゃあないと」と、言ってたので 
 
「元、広島ですよ」って言ったら、
 
「良い事聞いた」って言ってました
 
そしてゲーセンに行く途中で、Junbeさんから携帯がっ
 
先に到着してたみたいで、コチラが遅れました
 
さすが地元!
 
Junbeさんに会い、聞くとゲーセンを指差し
 
「この上に駐車場があったのにぃ~」って Σ(゚д゚;)
 
またまた私の不手際がっ m(_ _ )m
 
 
皆で中にIN
 
ポケモンのバトリオを初めて見ました
 
するとパパさん3人の姿がっ
 
あわててBBHのカードを出し
 
探して奥に進むと
 
4台あるBBHの台の1つが開いていました
 
その前に立ちはだかる3人
 
恐る恐る近付いて行くと
 
「ささっ、座ってっ!」
 
そこに座ると左後ろにJunbeさん
 
真後ろにたんたんパパさん
 
右後ろにりっくんパパさん
 
もう事情聴取されてる犯人みたいで
 
平常心なんてブっ飛んでました
 
自分でも何をやってるのかわからなく
 
パニック状態で選手登録
 
試合開始!
 
まず順当に打たれて0-2
 
5回を、終えたところで
 
りっくんパパさんが、サインが余り過ぎっ
 
これから勝負なので勝ちに行きましょう 
 
どんどんサインを出して
 
そこで1・2塁でチャンスの時
 
松中の時、Junbeさんと、りっくんパパさんが
 
引っ張りMAX、積極的にMAXって言い合ってました 
 
どちらか迷ったけど(ドッチカワスレタ)
 
3RUN ホームランで逆転 
 
その後も追加得点で逃げ切りました
 
念願の勝利でした、そこで2級昇格
 
 
Junbeさんと台を交代して
 
私はカードがめちゃくちゃになってたので
 
とりあえず整理
 
すぐ左の台も開き
 
りっくんパパさん開始
 
Junbeさんが終りそうな時
 
一番右の台が開き、たんたんパパさんが
 
私に店舗内対戦しませんか?って言われたので 
 
段もちの方とは出来ません
 
って言ってたら、準正はまだですよって
 
 
Junbeさんが終り、たんたんパパさんと
 
店舗内対戦
 
 
たんたんパパさんは真面目に広島準正
 
って見てみると5段じゃん
 
はめられる所でした
 
 
早い回で4-0でJunbeさん勝ってました
 
そのうち最後の一台が開いて私も
 
この前の”松中の悪夢”って事もあり
 
松中をチームに入れて補強
 
さっきはピッチャー岩隈を使ったので
 
今回はピッチャー川上
 
よく押さえてくれました
 
スタミナがないので
 
5回で藤川にチェンジ
 
松中の2ホーマー、福留の1ホーマー
 
などで、大勝 1級昇格
 
その後も2勝して
 
4勝0敗で
 
勝てました~
 
BBHってこんなに面白いんだ~
 
あたりを見回すとJunbeさん、たんたんパパさん
 
が、居ませんでした、りっくんパパさんはまだ試合中
 
でしたので探しに
 
Junbeさん冷房の寒さにこたえてました 
 
りっくんパパさんも、終わり子供たちと合流
 
するとたんたんパパさんがレンコ開始
 
3クレあたりで4弾前に大丈夫って言ったら
 
うわぁっ!って
 
そこで、ヤードラット星人排出!
 
たんたんパパさんがっ、小さい声で
 
キラキラ「キラ止めっ」キラキラ
 
たんたんパパさん過ごすぎっ!

 
 
その後、りっくんパパさんとブウ子
 
DBでバトル開始!
 
結果は1-2で負けっ
 
またまた修行ですなっ!

 
 
そこでJunbeさん限界で
 
お家に帰られました
 
残りの3家族も駐車場の方へ
 
その途中で、たんたんパパさんが
 
「対ブロガーさんは、無敗ですよ」って

聞き捨てならない人は即挑戦を~

 
言ってたので、「さっきのJunbeさんの試合
 
ひっくり返したんですか?」って聞くと
 
「ええっ!」って、それでJunbeさん
 
ガックシきてたのかと
 
  
その手前のショッピングモールの中で
 
子供たちに付いて行ってたら
 
 
たんたんパパさんも帰られてました
 
挨拶も出来ずにスイマセンでした~
 
一緒にりっくんパパさんと駐車場に行きその途中で
 
「Junbeさんと試合しました~」
 
って聞くと 
 
「ボッコボッコに打ちました~1○点とって勝ちました~」って、
 
 
今回はJunbeさんのリベンジのため
 
2人に勝つ気でやってるのに
 
場の雰囲気も考えず
自分勝手な2人に
 
場の空気を読み取れっ言いたい
 
何も1○点も・・・
 
 
Junbeさんの体調が悪くなったら
 
2人の責任だ~
 
オレカンケーネーゾー
 
そして雨が降り始めたので、りっくんパパさんとも
 
別れ帰路に着きました
 
道間違えちゃったけど結果オーライで
 
又みなさん遊んでくださいね~
 
そして教えたのコーカイサセタルデ~グッド!